■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■ヤッターヤッター ヤッター ま。 その3
2015/07/10 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
二日目は、
離島からさらに船で無人島に行ったです!

個人でそういった渡しをされている方に送迎してもらって。
30分はかからない程度の島へ。
船長さんにシュノーケリングセットを借りて。

「何時に迎えにきて下さい」

と伝えた後は、自由に島遊びですよ〜

無人島とはいっても、やはり数人は私たちと同じく
送迎してもらって上陸されてる方がいらっさいましたね。

それに、やや沖では
業者さんのツアーらしきダイビングの方たちの船が。

まあ、まったく人気のない所だと何かトラブルあった時に怖いですから。
関係ない船とはいえ、近くにいるのは心強い気がしたですね。

とはいえ。

前日のビーチとは打って変わった静かなビーチ。





shi-ma1.jpg


どうですか? この海の色!
このビーチが貸し切り状態っすよ!!
エクセレント!





shi-ma2_convert_.jpg

そりゃ浮かれますよ。
自撮りしちゃうですよ。。


目が覚めるようなエメラルドグリーン
浅瀬で色が濃く見える所は珊瑚がいます。
昨日のビーチよりも鮮やかな珊瑚が多く見られました。

こちらは、わりと早くに深い所になってて。
水深が5mとか、10mとか?
ちゃんとライフジャケット着けてるから
溺れることはなさそうでしたが。
泳ぎには自信ないでありますので、
なるべく沖には行かないよう気をつけてました。

熟練者と一緒でしたけど、
監視員の方がいないから遊ぶにも注意が必要でぃす。



              つづく
■■■ヤッターヤッター ヤッター ま。 その2
2015/07/08 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
皆さんはありますか?
シュノーケリングの経験

とっても手軽で
とっても楽しいのでありますね〜

まあ、澄んだ海だから楽しいのでせうが。

アニーの泊まった島は、ミシュランとかでも紹介されてて
世界中からダイバーがやって来るらしいです。
行きも帰りも本島から渡る船は超満員でしたものね。

島には信号が一つしかなくって、
お店は何軒かありますが、それでも静かでよかったにゃあ。




shi-ma3_convert_.jpg


島猫。
一応、島のメインストリートといわれる道沿いで、この様子。
人が歩いててもおかまいなっしんぐであります。
のんびりな島の風景が想像いただけるでせう。

島のビーチは、それはそれは美しくて。
本島の人もわざわざ遊びに来るらしく〜
いかに澄んでるかって話でぃすよ。

一日目は、ここのビーチでシュノーケリングしたです。
わりと浅瀬で、ヒザくらいでも顔をつけると魚が泳いでて。
もう感激っす。
珊瑚もあります。

ただ。
見渡すかぎりの人がシュノーケリングしてる状況ですから・・
お友達いわく

「珊瑚が傷ついてるね。
昔はもっと、色とりどりできれいだったよ」

な感じでした。
気軽に珊瑚が見られる分、
傷つけないよう一人一人が相当に気を使わないといけないのでありますよね。

珊瑚もキレイなのでありますが、

お魚さんと一緒に泳いでる!!

という事実にアニーは夢中になりました。

テレビでしか見たことのないような、澄み切った海で、
それこそテレビや水族館でしか見たことのないような
カラフルな熱帯魚が目の前に。
時間を忘れて遊んだでぃす。


寝不足だったこともありますが、
海遊びですっかり疲れたでせう。
22時前には寝てしまったでありますよ(笑

普段では考えられない時間。
翌日も6時くらいには目覚めたし、あそこにいると人間らしい生活が送れそうであります。


         つづく。。。

■■■ヤッターヤッター ヤッター ま。
2015/07/07 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
お誕生日おめでとうございます。





       ありがとうございます。



そうですね。
今日のアタクシは、お誕生日様です。

寝ています。
一昨日から風邪で、体調を崩しております。

そんなつもりで取ったわけではないのでありますが・・
本日はお休みにしていたので、早めに病院にも行けて、薬もばっちし。
休養もばっちし。

てなわけで、治りは早そうでぃす。


先月の旅行ラッシュから帰って早々、仕事頑張っておりましたから。
疲れが溜まっていたのでせう。


そうそう。

先月あたまは東京へ。
下旬は人生初!! 沖縄へ行ってきたですっ!

良い良い とは聞いておりました。
ハマって移住する人がいることも知っておりました。

んがっ


本当に良かった〜〜〜〜
素晴らしかった〜〜〜〜
まんまとハマった〜〜〜


やばいです。
帰ってからずっと「次はいつ行けるだろうか」
と、沖縄の海のことばかり考えています。
インドア派一直線で生きてきたアタクシが、
ダイビングの免許欲しい・・などと考えております。(笑

本島の海も綺麗です。
ビーチやリゾートホテルで楽しむのも素敵でありましょう。

だが、アニーは

離島に行ってきました。
本島からフェリーで2時間ほどの、
慶良間諸島にある島に泊まりました。
今回、一緒に行ったお友達の勧めで、
本島で遊ぶより島遊びを優先したわけであります。

アニーは沖縄初めてだから、
スタンダードに本島でまったりを希望しておったですが、

「絶対島だよ!人生観変わるよ!」

と強く勧められ、
海で遊ぶなんて何十年ぶり?なアニーも、
島でシュノーケリングなぞすることになったであります。


           明日へつづく


■■■ウレロレロレ〜
2015/06/26 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
昨日は海の上。

空の上から海の上===





驚くほどキレイな青ですよう。
こんなに澄んだ海は、アタクシ生まれて初めて見たであります。
感動でぃす。


ただ!



予想だにしなかった船酔い!
フェリーとはいえ、やっぱし揺れるですなあ。
思いのほか苦しんだ移動だったでぃす。

でも、その先に待ってたのは

ぱ〜ら〜だ〜い  SU UUUUUU

イエイ。
■■■んまあ〜
2015/06/24 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
今日は・・・・・


雲の上におりました!


   air_2.jpg


10年以上ぶりに飛行機に乗ったであります。



あ===
怖かったああ。

ゆれたゆれた。。。


アニーは耳管にやや問題があるのか。
かつて2回ほど飛行機に乗った時に、とんでもなく耳が痛くなりましてね。
飛行機から降りても、数日はその痛みが続いたので、怖くてそれ以来飛行機に乗れないでいたのでぃす。

仕事上も海外に行くなんてこたあないし。
乗らなくてもやっていけたわけですがあ〜

やっぱり離れた所にも行きたいわけで。
今回、事前準備をしっかりしてチャレンジしてみたでぃす。

どうもアニーの症状は、航空中耳炎というものだったらしく。
ネットで対策法を色々調べて。
未だかつて成功したことのない【耳抜き】を毎日練習し。
まさに 人事を尽くして天命を待った わけですの。

そのおかげか。
耳の方は、かつてほどの激痛には襲われず。
涙をながすこともありませぬでした。
えがった えがった。


た〜だ!!!

途中、機体が揺れて揺れて。
ジェットコースターが大の苦手なアタクシは
肝がヒュイっと冷えましただ。

事故が起きる確率は、
車とかより、えらい少ないのは分かっておるでありますが・・・。

地に足がついてない感覚というのは、
アタクシは恐ろしいにゃあ。
 
いつかは慣れるでありますかねえええ。



 
■■■いかんいかん。
2015/06/15 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
ぼーーーーーーー

っと、していたら6月も中旬でありますな。

せっかくブログっちを再開したのにねえ。
なにかおもしろいことでも書かねば。


・・・・・・・・

   


毎日仕事してるだけだわああ。
とくに事件もない幸せな日々だわああ。


一時期は、月に何度も交通事故現場に遭遇してましたぐあ
・・・・アレは何だったのだらう。


そんなわけで。

上野動物園に行った時の写真さ。



hasihasi.jpg

アニーのアイドル「ハシビロコウさん」と2ショでぃす。



【危険ですので〜】
の注意書きは、あきらかにアニーへの注意喚起のよう(笑


前回行った時には、
時間がなくてライオンなどのスペースを見られなかった為、
今回は午前中から気合いをいれて向かいました。


もとい!

向かうつもりでした。


いや
なんとか午前中には起きたのでぃすが。

強烈な二日酔いのため、昼過ぎまで動けなかったのれすよねえ。
あんな状態で動物園に向かうひとって、まずおらぬだらう。
フンス


だーかーら。

今回も

パンダ見て〜
ハシビロコウさん見て〜
オカピさん見て〜

で満足したアタクシ。
結局ライオンやゴリラーマンは時間がなくてまたも見られず。


次こそは、健やかな状態で臨みたいものであります!!
えいえいお。
■■■すぱぱぱぱ
2015/06/04 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
東京に行っておりました。
用事のついでに遊び!
4泊もしたのでありますが、毎日誰かしらに会う事になりましたので・・・

アニー的には忙しかった旅ですな。

大学時代の友から〜
東京時代にお世話になった人々から〜
アニー教室を卒業された生徒さんから〜

ほんと何人と会ったのだらう・・・・・10人以上は軽くいく?
一度にではないので

なんだか濃いよね(笑


毎日飲んで、美味しいもの食べて。
電車乗って。
あっち行って〜 こっち行って〜。

日常と違いすぎてさすがに疲れたでありますな。

パワーもらっただで。
明日から、また頑張るだで。

    gomata.jpg

■■■あと半年。
2015/06/03 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
明けまして半年おめでとうございます。


・・・いつぶりの更新だらう。
アニーの安否確認の為にのぞいて下さってた方々より、

「大丈夫か?」


という、ご心配をいただきましたが


アニーは元気だす。
モリモリやっております。
ちょこと外側に向けて、何かを発信する気力がなかっただけでぃす。
私事でやや忙しかったでありますが、それも落ち着いたので、この密やかなブログも再開していこうと思っておるです。

関係者各位におきましては(笑)、
アニーのくだらない日常を
暇な時にのぞいてやってくださいませね。

■■■のんびりんぐ。
2014/11/24 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
今日はお休みでした。

今月に入ってからは
休みには旅に出ておったりして〜
一日ゆっくりしたのは、本当に久しぶりな気がいたしまふ。


今年も残り僅かになってまいりましたが
・・・・忙しかったにゃあ。

まあ、人生にはこうゆう時期もありますて。
誰でも通る道なのでせう







写真は先日行ってきた神戸の夜景であります。
ホテルの部屋が上層階だったので、窓からの光景はとってもロマンティックでありました。


ちょっと追いつめられて「しんどい」と思う時もありましたが、
色んな人に愚痴を聞いてもらったり、
イベントにもりもり出かけたりしてたら、
「どうにかなるさ」的な気分に。。

馬鹿な頭で、へたな考えをこねくり回していても
仕方ありまてん(笑

そんなわけで
旅の話はまた後日===

ぱっへ。

■■■どもっす。
2014/11/04 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
開店休業でありました・・・ぶろぐ。


ふらりと鳥獣戯画を観に行ったり、
楽しいことはあったのですが、
なんだか生きていくことに疲れてて。(笑 笑


こうして、ブログが更新できるほど

(笑 笑
と書けるほど

上昇しておりますからダイジョブですが、
ここ最近はちょいと疲れてたでありますなあ。



アッパー
ダウナー

意外に激しく上下しやすいアタクシ。
ネガティブ大得意なもので。。。


ものに心が動かされるうちはよいけれど、
何も感じなくなる時は危険がデンジャーでありますよね。


先日アニー教室の愉快な皆様と
朝までじっとり飲みまして〜〜〜〜

色々吐き出したら浮上したです。
単純なアタクシなのです。




何はともあれ
仕事で救われております。
日常に音楽があって
ウレシイ ステキ

本日は、らも先生も出勤しております。
ワンコと仕事に来られるというのも
ウレシイ ステキ





■■■絶賛
2014/10/21 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
現実逃避中であります。
好きなように動いてます。

休み満喫
■■■はいけい。
2014/10/06 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
15のわたしは遠い昔・・・・。



ひっそりとアニー教室の発表会が終わりました。
今回もトラブルなく無事に終われてホッとしたであります。

みんな度胸が据わってて立派よねん。
アニー先生が学ばせてもらう方が多いでありますよねん。



そんなわけで、イベントが済んで少し気が緩みました。
ほえ〜〜
明日こそは、完全オフ!!
を、目論んでいます。


ご存知の通り
ふらふら自由が好きなので、
今置かれている状況は、アニーにとってはハードでありんす。

仕事とかだとゴールが見えたり
「辞める」という選択ができるからいいけれど。


まあ仕方ないことだけれどSA。


来月は、ライブや観劇の予定が目白押しっ。
その頃には状況が変わっておるでそう。
とりあえず体調くずさないよう注意せねば。



■■■はやはや。
2014/10/02 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
もう10月ですね。
少し前まで金木犀の香りが心地よかったですが、
アと言う間に時期は過ぎてしまうですから。
彼岸花きれいねえ・・・・
と、思う間に枯れてたりいたしますから。

寒いのがとにかく苦手なアニーは、
今から冬が来ることが恐ろしいです。

毎年、思うけれど冬眠したい。。



さてさて。

季節と関係ない話。



「理想」と「現実」は、
うまいこと離れます。


そうっ



理想はあくまで、
思い描く素敵なこと なのでぃす。



たとえば。


アタクシは、男性がモノを食べるの見るのが好きであります。


・・・・・・・・


これだけ書くと変態ぽいな(笑



もとい。

お酒を飲む男性が好きであります。
お酒を飲む時は、たいていご飯も一緒にしてますから〜
ご飯を食する姿を目にしますねーーー。


ご飯を食す。

人間の根本部分ですね====
そこだけは、本能的な部分をあからさまにしてますよね===


何が分かるとか、
そういう部分は問題じゃなくて、
無意識で何かを感じてるですかねえ。。

ご飯を共にする。
お酒を共にする。


そゆのが好きでぃす。


なので、理想はお酒が好きな男性なのでぃす。



気を抜くと、
ウィクデイでもボトル1本軽く開けてる自分す。
そりゃ、お酒を一緒に飲める男性が理想す。




でも。


不思議なことに、
過去に親しくしていた方は、下戸が多かったのでありますよ。


常に快方されてるアニー。




・・・・なんだか居たたまれない(爆



こんな酒癖の悪い女に、
素面で付き合う猛者たちは気の毒でありますよ
・・・・・・とほほ。


だから!


お酒が強い男性が理想なのかにゃあ。


力士とかアスリートとか・・
そこまで飲めなくても良いけど。
なかなか理想と現実は折り合わないものでありますよ。
■■■今年で3回目。
2014/09/25 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
の、
参加です。
もちろん観るほうであります。





岡山では最大級の音楽イベント。
アニー教室の生徒さんが今年も出ておったので、
今回は協賛をさせてもらったです。
えへへ。

毎回長丁場のイベントで
過去2年はオールスタンディングだったので、
自称23歳の老体では、しんど過ぎて
最後までいられたことがなかったのでありますが(汗

今年は、席が用意されておったので
ラストの「Full Of Harmony」さんまで楽しむことができました!

YATTHAAAA


MIHIROさんのソロもしびれるほど素晴らしいれすが、
日本R&B界のレジェンドといわれるだけあるっ

「Full Of Harmony」さん最高だった====


やばいよ
やばいよ
もうね、なんだかラベルが違うわよ
世の中には、こんな人たちがいるのだわよ。


ああああ
単独ライブ行きたい す。






・・・・・・


行く。


行く す。


MIHIROさんのチケットは速攻で取ってしまったのれす。
大阪れす。
アニーの好きなビルボードさんです。
嬉しいのです。



好き勝手自由に生きてきたアタクシですが、
一人で生まれてきたわけじゃないもんで・・・
最近は自分以外のことで何かと煩わされております。

きっと家庭を持って、子供をもって、
ということは、そうゆうことなのでせう。
自分以外の誰かの為に生きるってことなのでせう。
それが、アタクシには苦痛で仕方ないから
こんな風に生きてきたのでせう。
結婚とういうものの現実を
無意識に理解して避けていたのでせう。


まあ、何が言いたいかといいますと





ストレス


・・・・・・溜まってるでありますよ。
ぱ〜〜〜と日常を忘れて音楽に浸りたいのSA!

NO MUSIC NO LIFE


■■■昨日の話題
2014/09/18 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
男女間の友情ってやつですが



アニーは性別関係ないと思ってるです。




「うまれたところや 
 ひふや
 めのいろで
 いったいこのぼくの
 なにがわかるというのだろう」


ブルーハーツさんの有名な歌詞でありますが、

現実的には、性差や文化的土壌の違いやらで
考え方や感じ方に絶対的な違いはあると思うのでぃすよ。

ただ違いがあるから相容れないかというと
・・・・・そんなことないっすよね。

まあ、同調してくれたり
共感してくれる存在の方が心地よいけれど、
違いがあっても居心地のよい存在ってありますわね。



大昔、この話題になった時は
「男女間で友情は成立しない」と
頑に主張してる人がいて、ずっと平行線だったにゃあ。


可哀想な人でぃす(笑
そんなの狭い世界になっちゃうでありますよねえ


ノーマルに生きてきても
同性間での恋愛しちゃう場合だってあるし、
世代や性別超えて親しくなっちゃう場合だってあるし、
初めから決めつけちゃうのは、勿体ないのにねえ。


そんなわけで。


誤解されることが多くて
色々煩わしいアニーの愚痴でありました。
ご清聴ありがとうございました。


■■■いひひ
2014/09/17 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
酔っぱらってる時は、ブログ時。

もってこいよ〜
酔ってるからね〜


いや・・・・
毎晩酔ってるですけど。



大抵、公演前やら歌うイベント前やらは禁酒してます。


飲まなきゃ飲まないで何ともないけど、
日々に追われてると飲むでありますなあ。



・・・・・・・



たぶん大学時代から、
盛り上がった話題。



「男と女の間に友情は成り立つか?」



皆様はどう思いますか?

■■■あなたは?!
2014/09/14 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
       
らも課長?!


  らも課長_convert_20140915012705







最近は、アニー教室によくいらっさいますね。

というか・・・・・



課長???

(笑)




どちらかというと、
会長  っぽい。


一部の生徒さんの癒しになっているので、
役にはたっていらっさるようであります。

レッスン中は静かに歌を聴いていて、
大変イイ子にしておりますよ〜〜


今後もお仕事に励んでくだせい!
BACK HOME NEXT
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
