■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■ビバ!びびびび美男
2008/02/10 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
ある人からこんな質問されました。

「昭和の美男といえば?」

さて、アナタは何と答えるや?!


ちなみにアニーは

「長谷川一夫!」  でございました。

話の発端は文藝春秋2月号の“昭和の美男”という特集。
読者アンケートでベスト50位まで発表してるの。 

さて、さて気になるベスト3ですが、一位はやはり長谷川一夫さまでございましたよ。
・・・やっぱりね。そうだよね。
観た作品数が少ないアニーでさえ彼の美男っぷりは強烈な印象ですから。
矢野誠一さんのコメント通り、長谷川一夫さまは最後の二枚目スターといっても過言ではありますまい。
生涯美男の二枚目スター・・・今のご時世、二枚目がダーティな役やったり、お笑いやったり庶民感覚みたいなのがウケますから、日本映画史上最高の二枚目と言われる御方を超える人は出ますまいて。

080209_2312~01




さて、2位は・・・なんとビックリ上原謙さんです。
なんでビックリかというと、アニーは2位は必ずや市川雷蔵さまに決まっとると思っちょったので、「そ~きたか~~~」って感じ。

そして、3位は石原裕次郎さんどした。
さすがに文藝春秋と唸るのは、6位に白洲次郎さんが入ってることね。
意外や意外で、健さんは7位でした。美男っていうイメージより、“男前”度が強いのかね?

で、やっぱりおもしろいのは男性票と女性票で微妙に差が出てるのよね。
総票数は8077で男性が女性の2倍以上なんで、圧倒的に男性の指示票が結果に反映してるんだけど、4位の市川雷蔵までは男女とも同じ順位なの。
それが、5位の加山雄三で大きく男女の票の差が出てるのさ。

白洲次郎の票が、男性183  女性156  に対して
加山雄三は、  男性249  女性96   であります。

若大将って、女にとっては微妙かもね。
ま、確かに96票ありますが、アニーは青大将のが好きさっ。

それから、アニーの敬愛する悪名シリーズの清二こと田宮二郎さんは17位でございました。

080209_2314~01



う~~んむ、白いギターがよく似合うぜ。
コメント(0)
巨匠・・ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ タイトルなし

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
