■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■ヤッターヤッター ヤッター ま。 その4
2015/07/12 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
さてさて。
沖縄シリーズも遂に4話目。

楽しかった思い出を小出しにしてます(笑


離島でもシュノーケリングは、
そりゃ楽しいの楽しくないの!
午前中に行って、昼も食べずに午後まで堪能。
体が冷えるので、休憩をとりながらですが。
ほんに まあ、お魚に夢中なのでぃす。

驚く程間近な距離でお魚と目があって。
アニーのことなぞ意に介せず
シュイシュイと泳ぎ回っているから、
思わずストーキングしてまわりましたぜ。



とくに仲良くなった(と勝手に思っている)
お魚さんがこちら。

uo1_convert_1.jpg


モンガラカワハギ さんです。

どうです?
このファンキーな模様。

これは水中で撮った

・・・・・わけではなく。
美ら海水族館で撮ったものでぃす。

帰る前日に本島に戻って、美ら海に行ったでありますが。
島で一緒に泳いだお魚さん達がたくさんいて。
感激が新たになりましたなあ。

お洒落でド派手な熱帯魚さんもたくさんだし、
小さなお魚の大群に投入しちゃったりもあったし、
水深の深い所では、50㎝以上はありそうな大物も。


長年地球で生きているのに。
それで身近にある世界なのに。
海の世界を垣間見るというのは、
初めての経験でしたから〜興奮したですよね。

よく言われることですが、
「人間の世界なんてちっぽけだにゃあ」  
と、感じたです。

人が生きていける場所なんてほんの僅かなのに、
何好き勝手に自然破壊なんてしちゃってんだろう

もっと謙虚に地球で暮らしていかねばならんですよ。

基地問題とかなあ。
沖縄の綺麗な海は、どうなっていくのかなあ。。


             つづく。




HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
