■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■ガオーーー
2008/01/08 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
「見ましたよ、ガオーさん!そっくりでしたねえ」

バイト先の後輩である大学生が笑顔で言いました。

「見た?!! 素敵だったでしょーーー!」

やっと分かってくれる人が現れた喜びで思わず声が大きくなりました。



最近テレビがおもしろくない。
バラエティの時代と言われてるらしいけど、「見たい!」と次の週が待ちきれないほどの番組ってあまりないよね。
「元気が出るテレビ」とか「夢であえたら」とか、とにかく毎週お腹痛くなるほど笑ってたよねえ?
昔がどうのと言っちゃおしまいだけど、確かに昔の方が笑える番組は多かった。と思う。
根っからのテレビっ子なアニーは今の現状に甚だ不満だ。

そんな中、何年経っても楽しみにしてまうのが、ご存知「探偵ナイトスクープ」でござんす。
毎週おもしろいネタばかりじゃないけど・・・たまにキャーキャーいうほど面白いのあるよね。

で、去年、とにかく強烈に笑わせていただいたネタが二つあって、その一つが冒頭の《ガオーさん》。
内容的には、

〔幼い兄弟が両親の言うことをちっとも聞かず、夜もなかなか寝ない。
「ガオーさんが来るぞ」と架空の怪物の話で脅してたけど、それも最近は効果がない。
だから探偵さんに“ガオーさん”で登場してもらい子供達に言うことをきくよう言って欲しい〕

という、なまはげ的脅かしを探偵さんに依頼する話だったんだけど、実地調査で探偵さんが普段の子供達の様子を見に行ったのもかなり笑えて・・・「男の子ってほんとアホだなあ」と人ごとゆえに面白かったの。
で、いよいよ架空の怪物“ガオーさん”の登場!!

・・・もう、あまりのヴジュアルのインパクト&おもしろさにヒーコラ笑ってしまいました。
子供ももちろん怖がってたけど、大人の方がある意味怖いであろうその姿・・・奇跡的なビジュアルですよ(笑)。
前面から見てもかなり怖いのに、後姿がまたスゴいんだからっ。
もうその日から、アニーのハートはすっかりガオーさんに奪われました。
「これって恋?!」
なくらい、寝ても覚めても「ガオー  ガオー」です。

で、早速放送の翌日にガオーさんの似顔絵を描いて、仕事先の目につく場所にはっておるのですが、これがえらく不評だったわけですよ。
アニー的には、かなりよく書けたもので、仕事で疲れた時にふと目をやると、ありえない出で立ちでこちらを見てるガオーさんがおりすごく癒されるのですが、知らない人がみたら『怖い・・』そうで。
アニーが居る時はめっちゃ目につく場所にはってるのだけど、休み明けで出勤すると、目につきにくいよう隠された感じではられ直したりして。
「イジメか?」とちょっとショックを受けながら、それでも未だに目立つとこにはってます。

放送当時、アニーの他には誰も見てなかったこのガオーさん。
なかなか彼の素晴らしさが分かってもらえず悲しい思いをいだいておりましたが、年末の再放送を見てやっと分かり合える人が現れました!!
あなうれしや。

そんなわけで、ガオーさんのシリーズ化を是非!お願いしたいと思う今日この頃。


探偵



ちなみに上はアニーの宝物。
本物のステッカーです。へへ~ 羨ましいだろ~~。
コメント(0)
God hand ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ ブラザーズ・・

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
