■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■よ=ぐるっとは、
2014/05/22 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)

     ビ ヒ ダスっっ



というCM、みなさんご覧になりました?
CKBのKenさんが出ていらっさいますよ〜

アニーは最初見た時「ぷすっ」って笑ってしまったであります。
かわゆいですよねええ。

ヨーグルトのCMに・・・何故??
って思いましたが、
なんだかハズしている感がE-ねです。



実は、遅めの連休中なアタクシです。
旅行に行く予定で休みを取ったのですが、
残念ながら行けなくなってしまい
のんびり休養しております。

別に休みなく仕事してるわけじゃございませぬが、
アタクシたまに連休取らないとダメなのさ===


ゴソっと日々の仕事から離れる時間というのは必要ぜよ。


根が真面目なのであります。
だから何の仕事でも一生懸命やります。
そすると意識しなくても、精神的なモヤモヤが溜まってきます。
好きな仕事、楽しい仕事っても、仕事は仕事ぜよ。。
遊びでやってるわけじゃないのですからねえ
やっぱりねえええ。

そんなわけで。
人間『抜く』ってこともやらなきゃ体が悪くなっちゃうでありますよ。
最近のアタクシは風邪をあまりひかなくなりまちたが、
自主的に『抜く』ってことをしてるからでありまそなあ。

企業によっては、昼寝を導入してるとこもあるらしいですが、
効率を上げるためには、『抜く』時間を作らなきゃだめなんすよ。

「ね〜む〜い〜〜」と睡魔と戦いながら働く午後より、
ちょっと寝てスッキリした方が、集中力が高まるのは当たり前ぜよ。
なまけるーーとかじゃなくてさ、
本能やら生体の働きに逆らわず、体に無理をさせないって事ですな。

日本の社会ってまだまだ「勤勉が美徳」みたいな所がありますから、
一年で取れる連休が最大3日・・
みたいな環境で働いている若い人もおられて、
そうゆう話を聞く度に、腹をたてておるのぜよ。

長時間労働とか「はあ?」って感じ。
だらだら会議とかも意味分からんです。

人が少ないから、休みが取られないって、
じゃあ、それで体壊して辞める人が出たら
さらに皆の負担が増えて、どんどん人が減って、、みたく
立ち行かなくなったら経営者はどうするんだらう?

ばりばり仕事してもらう為には、
しっかり休んでリフレッシュしてもらう事が大事と思うのですが
・・アホ丸出しか?!

あら、失礼。
ついつい怒りで、はしたない言葉が出てしまったわい。


まあ、そんなわけで。
大人にこそ長期休暇は必要なのであります。
一年のうちに、3週間の休みを必ずとらなきゃダメ!
てな法律が出来るとい〜のににゃあ。



HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
