■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■お土産
2007/12/27 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
昨日倉敷に無事帰還。
珍しく同乗者がおったので、じぇいたくに高速使ってやりました。
「おらおらああああああ」
と、カッ飛びーなアニーの青い流星。  フッ。

京都に行った時のお土産で、最近よく買って帰るものがある。
アニーはあんこが苦手なので、大福とかあんこ系の菓子を好き好んで食べたりしない方なのだけれど、「ここのは別!」なお店があるのじゃ。

そりは!

出町柳『ふたば』さんの 名代 豆餅 。

双葉


ふたば


ここの豆餅を一度食したら、やみつきなのよう。
やんわりフワフワで、ほろほろ~~な上、特別なエンドウ豆を使ってて豆がごろごろ・・・?・・いや、ボコボコ??・・・とにかく豆の主張が心に響く。うんむ。

この店は、本当何時行っても行列がとぎれない、超有名店。
しかも、多分ほとんどのお客さんが地元の人。
もしくは京都近郊の人と見受けられるの。

それというのも、この豆餅は当日に食べないとダメなので、遠方に持って行ったり、旅行の土産には無理な代物だから。
気合い入れたら食べられるだろけど、翌日になるとガッチガチに固まっておいしくなくなっちゃうから、持って帰った当日に食べられないと意味ないのよね。

そんなわけで、アニーも時間がある時は京都出る前にお店に寄って(でも早く行かなきゃ売り切れちゃうから、いっつもあせって)、家に帰り着いたら家族と共に、事故に遭わずに帰還できた祝いとして食べてるだす。

京都でお泊まりする方!
是非一度この豆餅を食べてみなされ!! 

ああそうさっ。ダマされたと思って食べてみるがい~~さっ。
そして「うんまいいい!」と言うがい~~~っのさ。
コメント(0)
数え日 0 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ ラライブ

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
