■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■その名前は・・・
2013/12/25 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
ツリーがステキだったビルの名前は

JPタワー らしいです。


おされなショップがたくさんありましたが、
アニーが大感激したのは
ここにある「インターメディアテク」という
無料で見学できるミュージアムであります!


こちらは、
日本郵便と東大の研究博物館が共同で運営をしている
学術文化ミュージアムということで、

剥製や骨格標本から
江戸後期の人物写真や東大の先生宛の宮内庁からの招待状など、
普段目にする事のない貴重な品が膨大な数展示されてて
一日いても飽きない楽しさでありました。

博物館が好きな人には堪らない感じさ。


何の情報もないままフラフラと入館したのですが、
入り口で「無料です」って言われたことも驚きでしたし、
展示品の数にもクリビツ仰天でありました(笑

クジラからネズミまで
とにかく古今東西のあらゆる骨格標本がそろっているし、
体内の模型的なものや、研究者が描いたノートまで
学術的に貴重な価値のあるものが、惜しげもなく展示されております。

普通に入館料を払っても満足な内容なのに
無料だってえいうんですから、感動も倍でありますよ。


これから、東京に行かれる方には
是非お勧めしたい場所であります!!




HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
