■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■
2013/11/08 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
一月も前の話になってしまいますが、
池袋駅東口の横断歩道で目撃した光景が
驚きだったのです。


駅に向かおうと信号待ちしておりまして、
自然に目に映った異様な光景・・・


横断歩道のど真ん中に
見世物小屋が!!


透明のアクリル版のような壁にかこまれた場所に
何十人もの人間が入れられているっ

横断歩道の真ん中でありますよ!
歩道のこっち側も向かい側も
そりゃ多くの人が信号待ちしてるから
その皆の視線にさらされているわけです。


初めて目にしたアタクシはビックリですが、
よくよく見ると喫煙スペースでありました。


喫煙者にとっては、肩身の狭い昨今。

アニーは喉が弱いので禁煙の場所が増えるのは
たしかに喜ばしく思う一人でありますけれど・・


さすがに、これは気の毒過ぎると思いまちた。
よりによって何故その場所に喫煙スペースを??

ほんと見せ物ってな感じで衆人の視線にさらされてて
辱め以外の何物でもないような。


明らかに悪意あるよね(苦笑


タバコの煙も気になるけど、
今はPM2.5の方が個人的には問題です。

SFで大気汚染がひどくなりすぎて
地球に住めなくなる未来がよく描かれますが、
現実に起こりつつあるようで恐ろしい・・・でありますな。

HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
