■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■美味し。
2013/10/27 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
あれよあれよと言う間に
東京旅から半月以上経つであります。

この東京旅の楽しみの一つに・・・


大戸屋さんで食事

が、ございました。


言わずとしれた定食屋の全国チェーン。

ただ岡山は、中国地方で唯一店舗数が0。
なので、カンブリア宮殿で特集されてて初めて知ったアタクシです。


これがねえ。
番組を見てて「ほへ〜〜」と感服いたしましてね。
食べてみたくて仕方なくなったのでありますYO。

チェーン店なのに、
食材の仕込みはほぼ店舗で行うという手間のかけよう。
それだけ手をかけて作れば美味しいに決まってるSAA。


ウチの近所には、女性が入りやすい定食屋さんってないし。
年配のアニ母が食べられる外食の店って、手頃な値段のとこが少ないし。
(アニ母は肉をほとんど食べぬのです・・)

焼き肉かハンバーグか、麺類か〜〜的な店ばかりなので
ほんっと困ってるわけですよ。


そんなわけでね。

その特集を見てから、
えらい憧れを抱いてしまいまして(笑

「東京行ったら、絶対“大戸屋”でご飯をたべるとばい!」

と、固く決めておったとです。


滞在四日目

念願かなって、大戸屋さんで昼食でした。


店内は画面で受けた印象より、さらに明るくて清潔な感じ。
メニューが豊富でどれもこれも食べたくなり、長時間迷いましたが(汗
結局、親子丼にいたしました。

特集でやってた通りであれば、
材料をチンして〜みたいな作り方ではないので
出て来るまでに、割と時間がかかったであります。


んがっ


美味いの美味くないのって あ〜たっ!

優しいお味でバッツグンに美味しいのよ====


昼食といいながら、16時にやっとこ食事できたので
激お腹がすいてたことを加味しても、
温かい味がして感激な美味しさでございました。


そりゃ、ある程度の料金を払えば
美味しいものは食べられます。

“お手軽な値段で、この料理が食べられる”

てことが、感激なのでありますよねえ。

和食レストラン・・・みたいな感じで
このお店の倍くらいの価格なくせに、
完食が苦行に思えるような冷たくて不味い料理を出す店は
心底悔い改めてもらいたいものです。


別に大戸屋さんの宣伝部長ではありませぬが(笑
一緒に行った友人も「ハマりそう」と申しておりましたし、
身近にあれば、アニーも週3で通いたいと思いましたぜ。



岡山はなあ・・
なんでないのかにゃあ・・・

HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
