■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■いい加減に・・・
2013/09/09 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
ここ最近は、劇場に観に行くのはアニメばかりなアニーです。

圧倒的に洋画のが好きなんですけれど
近所の映画館は邦画のが公開数多かったりするので
観に行く機会がグッと減っております。


さてさて。

本日某アニメの劇場版を観に行ったのでありますが、
本編前のCMの長さに、かなりイライラいたしました。
感覚的に10〜15分は企業CMがながれてた・・・

んで、そのあとに通常のトレーラーが流れたから
映画の開始時刻と銘打たれてる時刻から、
実際の本編が始まるまでには、
15〜20分の誤差があったことに。。

たいてい公開予定の作品紹介などの時間は
加味しておりますが、
本編が以外にあっさり始まるのもたまにあったりするので
遅れて入場することはまずいたしませぬ。

こっちもお金払って映画を観に行っておりますし、
関係ない企業の普通のCMを
長々と見せられたくはない
・・・・のですけど・・どう?


1、2分くらいでしたら気にならないでせうが
10分以上も続くと・・・

最初から目を閉じて視界に入れてはおらぬでしたが、
それでもいい加減腹がたち、

「もうこのまま帰ろうかしら」とまで考えていた矢先
これからの公開作品のトレーラーが始まりました。


企業はいい宣伝になるし、
劇場側もそれで大きな収入がはいってくのでせうけど

・・・・・ん?

たぶん劇場の采配よね??
配給元とかが請け負ってる?

いや、
小さい劇場とかでは、企業CMなんて流さないとこあるし、
地方の企業のCMが多かったしな。


ま。
どっちゃでもよかですけど、
本編始まるまでに、あれだけ時間割くのはダメでしょ!


デジタル化の弊害かしら。。。
と考えちゃったでふ。

本編と同じで、劇場版のCMなんてのも
フィルムよりも簡単に作れて、コストが安いのでは?


それにしても、ガッカリでありますよ。

日常を離れる体験のために行くのに、
明かりが消えて、非日常に入ろうとした矢先っ
家でテレビ観てる的にCMが流れて、
それも思いきし生活感あふれる内容のものばかり。。

劇場は特別な場所なんですから、
そういう演出は無くさないでいただきたい!!

本編が始まる前の高鳴る気持ちを
ぶち壊さないでいただきたい!!


便利になるのはありがたいけれど
映画を観に行くってことの良さが感じられなきゃ意味ないじゃん。
頻繁に劇場に通ういいお客さんじゃないけれど、
だからこそ、劇場に足を運ぶ時の楽しみがあるものさ。


うむむむむ
これからは、入場の時間考えよ。。



HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
