■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■でじた〜る DE
2013/01/22 Tueキネマのベンチ



今日は、仕事が早めに終わったので

青の祓魔師

を観に行きました。

昨年末から公開してるでありますねえ。
早めに前売り買って楽しみにしておったですが
映画館では周りに人が居ない状況で観るのが好きなので、
時期を待っておりましたですよ。

人は少なかったけど、
隣の方がポップなコーンやら何やらかにやらを
クシャクシャされてて、ちょっと邪魔だったかにゃあ。

映画館で映画を楽しむ時って
どうしたって集中できる環境におかれますでしょ?
おウチで観るよりグッと映画の世界に入り込めるので
アニーは映画館ではモノを食べないのれす。
(おウチではワイン飲みながら楽しみますけど)

映画は娯楽ですけん。
お弁当を食べようが、ジュースずるずるいこうが自由ですけど
アニーは出来るだけその状況を避けたい派。

なので、理想は劇場にひとり。
・・・・ホームシアター完備しろよって感じですが(笑

映画館で働いてる時は
営業が終わった時間帯に、次の公開作品の試写をしたりして
その時には二人っていう状況はあったにゃあ。

普通にお客さんの時も、
最小二人(アニーと他人様)は何度か経験あり。
ただ、一人ってのは未だに未経験であります。


さて、我らがエクソシストの兄弟の映画ですが
不覚にもウルっときちゃいました。
燐は相変わらずカワユス!
大好きなキャラでっす!!

そして、釘宮さんがとても良かった。

釘宮さんは、鋼錬とか銀魂の神楽ちゃんとか、
色々と活躍されている女性の声優さんでありますね。

その釘宮さんが演じられたキャラが、激カワゆかったれす。
引き込まれてしまう演技だったれすよ。

映像も当たり前だのクッラカー的に綺麗だったであります。


んでも・・・

デジタルって完璧な画面の綺麗さの感じが
ちょっと寂しいでありますな。

アレはアレで素晴らしいのだけれど
フィルム映画も継続して欲しいでありますよ。

(切実)

かっこ せつじつ かっことじっ

くらい、フィルム映画を存続して欲しかったなあ。

フィルムが作られなくなるなんて・・
数年前まで考えられませんでしたわねえ。

技術が進化するのなら
低コストで高品質の新技術のフィルムが作られればよいのにね。


シネコンにある、あのどでかい映写機はどうなっていくのだらう。
にゅ〜




HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
