■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■まだまだ
2012/10/30 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
ギャバン祭り 絶賛続行中であります!






本編を昨日観に行ったわけでありますが・・・


やっぱギャバンは銀河最強っす


カッコ良さに悶絶っ。

コンバットスーツはシャリバンが一番かっこEという意見をよく聞きますが、
アニーは断然ギャバンがかっこEと思うっす。


本編のストーリーは、ギャバン魂が込められたものでありましたが、
三角関係的な色恋風味じゃない方がよかったにゃあ。

初代の時にもギャバンを巡る三角関係はありましたが、
今回はヒロインがとても重要な位置にいたので、
その子がメインの部分が結構多くて(序盤は特に)。

ヒロインの子はめっさ可愛かったのでぃすよ。
お芝居もよかったし・・・
でもギャバン好きとしては、ずっと画面にギャバンがいて欲しい(笑

まあ、映画の時間は限られてますから。
テレビシリーズのようにはいかないでありますよね。
昔からのギャバンファンも、初ギャバンの子供たちも
両方がギャバン魂を感じられる物語にはなっておりました。


そして、2代目ギャバンの石垣さんがすごく良かった!!

彼でテレビシリーズを復活させたら、
世代を超えて大好評・大人気だと思うでぃす。

ヒーローとしては、素晴らしい逸材であります
(・・あたし何様・・笑)

大葉さんと同じ目力がありますし、
ギャバンの魅力のコミカルさもばっちり。

ご本人の人柄がとても魅力的なのでせう、
魔空空間で大葉さんとの息はぴったりで、同じ系統なんだなと感じたです。

なんといってもギャバン・・てか大葉さんは
内から溢れ出る熱い魂と三枚目のとこが魅力的ですから、
いや、優しさや温かさや、キレのよいアクションとか
魅力を上げたら切りがないでありますけどね。

その大葉さんのギャバンの良さがしっかり引き継がれていました。

石垣さん本人のギャバンにかける熱意がビンビン伝わってきたでぃす。

過去のギャバンを研究して、相当役作りしてきたんだと。
そして、ただの真似じゃなくて、自分の中で消化して演じているのが
とても好感が持てました。

たぶん、オリジナルのギャバンを愛する多くの人が
二代目ギャバンが石垣さんで良かったと感じたはず。


もちろん、大葉健二さんは神でっした!

大葉さんが画面に映ると、
静まり返った場内の空気が一気に変わった気がしました。

結局、アニー含めて5人くらいの観客で
同年代か上の男性ばかりでしたけど、誰も声を発せずとも
大葉さんの一挙手一投足に心が躍ってる空気が蔓延してたでぃす。

当時の少年少女に戻ってたでありますな。


スクリーンでギャバンが観られて幸せでありましたが



オリジナルがまた観たくなったでありますよ。





HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
