■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■あなたもアニマルわたしもアニマル。
2012/06/13 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
で。

二日目はとべ動物園に行ったであります。

以前、愛媛に住んでた方からお勧めされ、
ず~~っと気になってた場所なんれすよねん。
ここは、、、

入り口にたどり着くまでが遠くて大変でありました。
土曜日にいったもので、園の駐車場が満杯で同じ施設内にある
ちょい離れたトコに止めさせられたですが

入り口にたどり着くまでに、かなりな道のり歩きました。

なんせ老人連れ?で足もよろしくなかったりするので、
ゆっくりペースで休み休み。
入り口に着く前に
「疲れたから帰ろう」
と言われるかと内心ひやひやしたであります。

入り口付近まで車で行けたら良かったですがねえ。
動物園に入る前に一がっかりでありました。

ただ
動物園自体はとっても見応えあって楽しかったれす。

動物と近いし、たくさんの種類がいて
一日いてもあきないと思います。

P1010811.jpg

ほ~ら
サイさんもこんな近くでまったりしてるし


P1010820.jpg

ゾウさんのおおきなおケツも見放題!

ゾウさんの鼻の裏側が気になって気になって。
鼻から口にかけての形状って不思議でありますよねえ。
触りたくって仕方ありまてん。

でも、近くで観察できて大満足っ。

アフリカゾウさんは、おおきなゾウさんと
お母さんと思わしき一頭&子供2頭が
柵でしきられた別々の場所におりまして。

写真は、たぶん一頭だけで隔離状態なお父さんゾウ。
一頭だけで所在無さげにウロウロしておられました。

対する母子三頭は元気いっぱいに動き回っていて、
兄弟二頭で水浴びしたりタイヤで遊んだり、
「こんなに遊ぶのね~」
と感心するほど、じゃれあっておりまちた。

ほかの動物達はそんなに動きがないので、
(お猿をのぞいて)
ぱお~んと声出して、ドス~ンっていわせたりするゾウさん達は
何時間でも見てられそうだったであります。
一人だったら夕方まで見てただらうなあ。。

連れがいるので、ゾウさんもほどほどに。

一通り見て回ってとべ動物園を後にしたですが、
ここも、また行ってみたい場所でありますな。

このあと、砥部焼の記念館のよなとこに行きまちて。
散々悩んで、お茶碗と手頃なサイズの平皿を買ったです。

いろんな窯元さんの作品がかなりの数揃っていたので、
あれもこれもと目移りし放題でありました・・。

ちょい重いけど、砥部焼よいですねえ。
日常使いでがんがん愛用できそうであります。

そして、今度は気に入った窯元さんのギャラリーにも
寄ってみたいにゃあと思ったです。


今回の愛媛は、再び来たいと思う場所ばっかりで
ハズレがなかったであります。
ガッカリも確かにありますが、それも些細なことに思える感じ。

急遽決まった旅だったのですが、
なかなか良きものとなりまちた。
また近いうちに行きたいれす。


・・・・・アニームービーのロケ地候補ナンバー1 なり。



HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
