■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■れっつ観光!
2012/02/14 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)



倉敷観光の定番アイビースクエアにてポーズをとるマスクウーマン。
寒さをひた隠して優雅さを気取ってみたですが

・・・マスク外すの忘れておるであります。
ま。どっちにせ顔わからん写真ですけどお。





先週は遠方からきた知人を美観地区に案内したであります。
温暖な気候とはいえ、冬本番ですからね。
観光客さんも少なくてゆっくり見て回れたでぃす。

川沿いの通りも良いですが、やっぱり中銀さんの通りがなんともいえずEね!

思えばアニーの悪名犬シリーズの始まりは、
美観地区の三宅商店さんでした。

色々な場所で公演をさせていただいておりますが、
悪名犬はやっぱりノスタルジックな場所がしっくりくるなあ
と思います。

ちょっと薄暗くて、土間があったりして。
お客さんは、ぎゅっぎゅと窮屈で肩すりあわせる距離感。

昭和好きなオンナでありますから。
作品のテイストもそこはかとなく古めかしさがでておりますからねえ。


今年の公演場所はまだ決まっておりませぬが、
もいちど原点に帰ってみたいとこであります。


さて、話は先週の倉敷観光に戻って。

アニーは見ておらなんだですが、ちょうど先週、
鶴瓶さんの番組で倉敷を訪れた回が放送されたらしくて、
そこここで、その話題が出ておりました。

テレビィの力って相変わらず大きいなあ。
紹介されたことで、お客さんが増えるのは大歓迎なんでしょけど、
その影響力の大きさがアニーは怖いれす。


久しぶりに大原にいったり、平翆軒さんで酒盗買ったり(笑
すっかり観光を満喫してしまいました。

お昼に入ったお蕎麦やさんが大当たり!!で嬉しかったであります。
店構えは地味で、あやうく通り過ぎそうな質素な感じでありましたが、
まあ、味は最高で皆大感激でありましたYO。
今度から誰かをご飯に連れて行く時は、あそこ使うであります!

冬季限定で鴨のつけ汁蕎麦があって、
それをアニーはいただいたですが、
塩で食べる天丼とかもヒッジョーに美味しそうでありまして。
ふらっと一人で行って一杯飲むにも最高な気がいたします。

ただ。

残念っお店の名前をうっかり見落としました。
今度行った時には、しっかり皆タマにご紹介できるようにせねば。

ほんとう美味しかったにゃあ。





有隣庵さんのプリンも濃厚で美味しかった。

て、食べてばっかりか~~いっ。


そんなわけで、寒かったけど久しぶりにブラブラと
目一杯観光を楽しんだ一日なのでありました。


HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
