■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■ぬるっと。
2012/01/11 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
お正月も終わったでありますね。

晴れ着で仕事初めなんてところもありますが、
たいていの人は“ぬる”っとした雰囲気で日常が戻ってきますよね。

今年こそは・・という気負いもなく、
相変わらずなスピードで生きておるアニーなので、
うっかりすると新年なことまで忘れてしまいそうです。(笑

でも、色んな物事の整理はこっつこっつと続けておりますねえ。
春までには身辺すっきりしたいもんですねえ。


そんなアチシの新年一発目の本は、池波先生でございます。

『仕掛人 藤枝梅安』シリーズを一冊目から読み返してるです。

アニーの好きな番組「日本の話芸」が、
お正月にスペシャルをやっておりまして
(皆様ご覧になりました?)
名人達の落語を聴いておると、無性に江戸の世にタイムスリップしたくなったでありんす。

それに、藤枝梅安は断然冬が似合う!

火鉢の上に小鍋をかけて、
薄くとっただし汁の中に大根をいれて、
さっと火を通したモノに醤油をかけて食べる

すごくシンプルなんだけど、一杯やりながら食べたら最高だらうなあ・・



HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。