■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■興奮した・・
2011/10/22 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
先週から、気持ちばかりがアクセクしているアニーです。

たいていの大人はしんどいことを経験しているんだなあ、


感じるアニーも、
それなりの年数を生きてる今日この頃なんでありますな。


さて、そんな慣れない毎日なんでありますが、
二日続けて興奮する記事を目撃。


ひとつは

「 元寇 」

の、元の船が海底で発見されたこと!
あの、神風で沈んだとされるアレでありますよっ。


すごい

歴史上の大発見じゃねぃですかっ。
何百年と沈んでいながら、ほぼ原型をとどめているのですって。

人ではないけど、歴史の証人でありますね。
ワクワクしますな。


それと。

高野山の金剛峰寺の霊宝館で展示していた仏像が
快慶作らしい・・・・と発表されたこと。

アニーは去年、この霊宝館を訪れましてね、
話題になっている「執金剛神立像」がえらく気に入ってしまったのです。

そのときは、もちろん作者は分からなかったですが、

躍動感と力強さ ぷらす 着衣や動きの美しさ

みたいなモノが、とても魅力的だったのでありますね。

一度しか拝観してないし、なんなのですが、
~自分の好きなアーティストが世間に認められた、~
みたいな?(笑)

そんな感じの嬉しさがあるのでぃす。

あまりに人気者になられても寂しいですが、
国宝とか重文になれば、仏も待遇がよくなりますから、
これまで以上に大切に保管されて、
いつまでもその美しい姿を拝ませていただければ何よりであります。



HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
