■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■生きてるものは大きいなあ。
2011/06/26 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
山陰への旅行より、無事
帰ってきたであります!

今回は、念願の白イルカを見ることが、アニー最大の目的。。

そんなわけで、まず最初に訪れたのは

しまね海洋館 AQUAS


いやあ、ここ楽しい===

平日だったので、お客さんも少なくゆっくり見学できたのもえがったでぃす。
 

simane3_convert_.jpg

simane5_convert.jpg


今は水族館にしろ、動物園にしろ、「魅せる方法」というものに気を使っているのでありませう。
むか~し行った別の水族館よりも、ぐっっとお魚はんたちが見やすかったであります。

simane2_convert.jpg


魚類・・諸々の生き物も、それぞれの性格があるんだなあ・・としみじみ感じましたよ。

上の写真のエビは、誰がどう見てもとってもエラそうだし(笑)


simane1_convert.jpg


シャーク野郎は、迫力があって相手にしてもらえないタカピシャ感満載。

simane7_convert_20110626233118.jpg


うつぼさんは、想像と印象が違って、案外気が弱そうでありました。
見た目 「う」 と一瞬ひるむ容貌ですが、押せ押せで来られたら戸惑う人な感じ(笑)


そして、白イルカさんは


でかくて可愛くて、感動


simane6_convert.jpg


表情がとても優しくて、つぶらな瞳がキュートすぎるのに、驚くほど大きいのですっ!!

なんか、でっかいものを見ると感動する質なので、それだけで涙が出そうでありました。

あ~た、
白イルカって本当でっかいのよ!

人間って人間なんだなあって。

白イルカさんはでっかくて賢そうな生き物で、人間は小さくて賢ぶってる生き物で、地球にはまだまだ大きな生き物もいっぱいいて、凶暴で危険な生き物も・・っていうか、野生の力には生身の人間なんて全然かなわない存在で。

そういう存在を見ていると、最近のモヤモヤ気分がすうっと消えていきました。
白イルカさん ありがとう。


今回は連れがいたので、思う存分は見学できなかったので、次は一人で来ようと思いまちた。
一日かけてゆっくり見ていたかったです。

感じ方は人それぞれですが、AQUAS超おすすめでありますYO!





HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
