■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■捨てるのは難しい。。
2011/05/05 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
昨日はデートでありました。
うふふふ

まあ、相手はふぃめええるでございますけど。
ふふふう


色々な話をいたしましたが(昼に会って夜ごはんの時間帯まで)、出家WORDを口にしたことが我ながら感慨深いモノでありました。
アニーは若いころより(今でも脳内はセブンチーンのつもりでげすが)、年取ったら出家したいとよく言っておりました。

仏門に入るというより、俗世間から離れて静かに生活したいという思いからですが、もちろん実際に行うのは大変でございます。

ニヒリストを気取っていた甘い時代があったせいか、恥ずかしながら自分以外の人(家族も含めて)を大切にしない頃もあり(昔はとにかく青臭かったせいさあ)、

「どうせ一人で生きていくんだし、この世に確かなものなんてないんだしいい・・」

と、全てを捨てて出家したいと思っちょった時代もありました。


ただ。

痛い・厳しい・嬉しい・ありがたい・・な経験をするにつれ、こんな考えもすっかり鳴りを潜めておりましたが。


そんなときに今回の震災。

一瞬で積み上げたものが目の前から無くなるのを目にしたわけであります。

・・・・・・・


行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。
よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。
世の中にある人とすみかと、またかくの如し


なんですよねえ、やぱし。


捨てたいと思いつつ、便利で楽しいこの生活ってなかなか手放せない。

・・けど、危ういトコにいつもあるモノなわけで・・

心構えだけは、忘れないようにしたいとこでありますが、まだまだ煩悩に支配されてるアニーには困難なことでありんすよ。
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
