■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■ダイナマイッ!
2007/10/04 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
ついさっきまで「関西ダイナマイト」を見てました。

おもちろかった~~~~。こういう番組大好きなんす。

正直、関西にいる頃よく深夜に出てた芸人さんって倉敷戻ってからはあんまり見なくなってたから、たまにバッファロー五郎のお二人とか九馬さんとか見るとそれだけで楽しいんですよねえ。
西田さんもつい2,3年前までは大好きで、ミナミで夜飲んでて知り合いになった人とかには必ず「西田さん好きなんですけど、どっかでつながらないですかねえ?」と聞いてまちた。
なんか・・・大阪とかってどっかで芸人さんとつながりそうでしょ?
だからとりあえず皆に聞いてみてた。
結局知り合えませんでしたが(笑)。

「プラン9」もねえ、あちしは結構好きなんすよ。
なんたって、R1グランプリ取った人が二人もいますからねえ。
なだぎさんもおもろいけど、第2回目かな?浅越ゴエさんがグランプリ取った時も相当おもしろかったんですよ。
あれ、毎年全メンバーが挑戦しとるじゃなかったですか?
ま、あちしは九馬さんが一番好きなんですけどね。

ケンコバさんも、「お近づきになりたい!」ってなほど好きだったのですが、いまやすっかりお茶の間の人気者・・・ちと複雑な乙女心でがす。
ンでも今日見てて、やっぱり全国区になってもこの人はおもちろいなっと感心しましたけどね。

いまって、芸人さんだけじゃなく、ほとんどの芸能人さんが「大量消費使い捨て!!」な感じがして、やりきれない&TVがつまんない  ですよね。
こないだ、日経エンターテェイメント読んでてもドラマのキャスティングについて同じような事が書かれてました。 

今みたく、リサーチを重視した数字が取れそうな俳優ばかりを集めたプラスなキャスティングじゃなく、本来ドラマ制作などはクリエイティブな仕事なんだから、マイナスなキャスティングで配役を決めてかにゃならん!みたいなね。
確かに今は、主役級の人たちだらけのドラマが多いですよねえ。
だけど、結局数字は取れてないみたいだし、アニーなぞはなっから日本のドラマは見る気がしない。ーークドカンさんのとかは別ですけどーー

海外ドラマはねえ、確かに製作費も半端じゃないし当たればでかいっつうことで、力の入れようも全然日本とは違うと思いますが、別に役者を知らなくても大いにハマっておもろいんですよね。
キーファー・サザーランドとかはね、ドナルド・サザーランドの息子だし若い頃からくせ者俳優として有名でしたけど(「STAND BY ME」とかほんとイヤな奴だったし)、向こうのヒットドラマや映画の俳優さんってオーディションで役を勝ち取った無名の役者さんが大勢いますよね。

アメリカ賛美じゃありませんが、これは素晴らしいことだと思います。
だって、配役って一番重要なポイントではね~ですか?
有力な事務所の俳優や有名人さんばかりでいつまでも同じようなドラマ作ってるって・・・・。
舞台の役者さんでも、歌手の卵でもストリートで活躍してるダンサーさんでもおもしろくて素晴らしい才能持ってる人はきっとたくさんいるのに・・普通の芸能人さんよりもっとその役に合った人材がいるかも知れないのに・・それを探そうとしないのはある種視聴者をバカにしてるのじゃないかとも思えますよねえ???

「人気者出しとけばい~や」って、そんなに視聴者はアホですか。
ま、アホかもしらんけどさ、あちしら。
でも、そんな気持ちで作られた作品はけっして人を惹き付けるモノじゃないでがんす。
・・・・なんか・・気持ちがこもってないいじゃん、そんなの。


んでもなあ、きっとそれに気付いて悶々としてる業界の方はたっくさんいらっさるのでせう。
ただ、そう簡単には変えられない、やっぱり大きな世界なんだろなとは思いますよ、ええ。
コメント(0)
パーチ パーチ~~~ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ カットカット。

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
