■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■心底
2011/03/15 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
地球の力と人間の存在について考えさせられる今回の大災害です。

帰宅してニュースを見た時の衝撃は、9.11の事件の時と同じでした。


・・・まるでCGのように感じる津波の映像。


現実とは信じられないような衝撃的な光景でしたよね。
以前見た、大地震が起きた時のシュミレーション番組が、そのまま映し出されているよう。。

でも。

もちろん、これは現実で。
被災地の現状がどんどん伝えられるにつれ、被害に遭われた方たちの困難に胸がつぶされそうな気持ちになりました・・。


家族も仕事も家も・・・何もかもが一瞬にして奪われたとしたら・・。

いつもと同じ日常をおくっていたはずなのに、なんの前触れもなく全てが奪われてしまう。
そんな悪夢が現実におこることを、私たちは強烈に認識させられています。

誰にとってもこの事態は人ごととは思えない。
そして誰もが被災した方たちの力になりたいと考えている。

アニーに出来るのは小さなことで。
普通の人に出来るのは、そんな小さな支援で。
でも、その小さなことでも集まれば、、だから、誰もが気持ちをアクションに起こしていかなければならないですよね。


そして、こんな酷い出来事だけれど、ここから得るものの大きさにも思いを巡らせてしまいます。

日本という国の将来に悲観的な見方しか出来なくなっていましたが、この最悪の現実の中でも、被災地の方たちの様子を知るにつれ、日本人の高潔さに感動しています。

平和ボケという言葉が蔓延していた昨今の日本ですが、この危機に直面することで失っていた大切な何かを取り戻す事ができるのかもしれません。


ただ、過酷な状況にある被災地の方は、今この時も苦難のまっただ中にいらっしゃるので、そういった感傷的な思いを抱ける状況にある自分が申し訳なくなってしまうのですが・・。


寒いこととお腹がすいていることは、人間が生きていく上で一番の敵。
一刻も早く、被災した方が安心してゆっくり休める環境を整えて欲しいと切に願います。

国のエラい人。
どうぞ私たちに出来ない大きなことを、早急に行うよう頑張ってください!


HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
