■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■カットカット。
2007/10/02 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
本日は久々に美容院に行って来ましただに。
ほんま、半年ぶりくらいじゃなかろか。いやあ、すっきりすっきり。

いっつも思うのだけどね、美容院って難しいよねえ?
今日行ったトコは、担当してくれたお兄さんの感じもカットの腕前も、店の雰囲気も割と良いとこだったので、長らく続いてる“美容院放浪”の旅も終わりそうだあっと思ったのだけどさ。
んでも、納得のいく美容院に出会うってなかなかないよ、うんむ。
アニーもこんだけ長く生きてるってか、結構美容院さんにはお世話になってるのに、常連の店って1,2件くらいだったもの。
雑誌みたり、人の紹介で行ったり、キッカケは様々だけど「次もここに来よう♪」と思わせる店ってそうないわいね。

それだけ、数が多くて選択肢がいっぱいあるって理由もあるだろうけれど・・・アレだわ・・美容師さんって職人さんでもあり、売れっ子ホスト(またはホステス)さんでもなきゃいけない難しさがあるからでない?
人と接する(しかも施術によっては長時間)仕事だから、やっぱり気を使って印象よくないとならないし、技術も高くないといけないからねえ。
どちらか一方だけじゃ今の時代ダメダメなのよねん。

アニーは割と色々な面が気になってしまう方なので「ここ!」っていう美容院がなかなか見つからないのですが・・・引っ越しも多いしね(笑)、一度だけすっげい気に入った店がありました。
名前とか忘れちゃったけど、南青山の結構大きな店で、担当してくれたスタイリストさんがメチャ感じの良い人で、しかも施術がかつてないほど満足いくものだったの。

だが、しかし!!
一個だけ難点が、そして最大の問題が・・・。
通常の料金が目ん玉飛び出るほどお高かったので~~~すっ。
キャンペーンかなにかで半額くらいで、まあ、それでも高かったんだけど、その時はやってもらったのだけんど、どんなに行きたくてもその後は無理だったなあ。

美容師さんの技術力って当たり前だけど、大事。
ま、人柄よりまずそこみるよね?
でも、ここ最近、京都/岡山で行った何件かはそこが「???」でした。
今日の店は違ったけど、お兄さんがホントのホストみたいに軽妙なトークでうっとおしいほど喋りかけてきたりするのって嫌だよねえ?
でも、そういう人が多いってことは、そういう需要が多いってことなのよね、きっと。  ・・・なんだかなあ・・・。

あと、すべての接客につながるけど、お店自体の印象も大事よね?
今日行ったトコが気に入った理由に、「トイレがすごく綺麗で気持ちよい空間だった」点がある。
これね、大事。
店によっては、ただ従業員さんが使うだけみたいな、あまり気を使われてないトコもあるけど、飲食業でも販売でも【トイレ】って一番先に気を使わなきゃいけないとこじゃん。
もちろんそこに気がつかわれてる店は、その他も清潔で気持ちよくされてるわけで、本日の店も様々な面で、細やかな心遣いがされててなかなか良い店でしたよ。

と、いうわけで、美容院選びは女性にとってなかなか大切な事柄なんですよ。 うんむ。
コメント(0)
ダイナマイッ! ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 噂のアレ

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
