■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■どかな?
2010/08/08 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
「おもしろいな」と思う心理テストを聞いたであります。


Q. あなたは魔法の国にいます。
  帰り際、お土産を4つもらいました。
 
  ケーキ  壷  翼  仮面  です。

  お土産を持って森を歩いている途中に盗賊に合ってしまい、
  4つの内どれか1つを渡さねばなりません。
  そして同様のことが続いて2回起きました。
  アナタは、どの順番で手放しますか?
  そして最後に手元に残ったのは??



これ。 

アニーの場合、最初に閃いたのは「仮面が一番大事!」

で、逆にあんまり欲しくないのは「ケーキ」でした。

だけど“魔法の国の土産”っていうのを最初すっかり忘れてて、その設定を思い出したら、なんだかケーキおもしろそうな気がしてきまして・・。
それで結局、

壷 → ケーキ → 翼 → 仮面

の順に手放す===回答になったのでありますな。


それでですね。
それぞれの言葉が象徴するものなのですが、

ケーキ = 
 壷  = 
 翼  = 自由
仮面  = プライド

らしいです。

なので、アニーの場合、一番大切なのがプライド。
で、一番必要じゃなく感じているのがお金。
ということになるようです。

で、愛→自由 と続くわけですが、愛より自由の方を重要視しているというのが、我ながら笑えました。。
心理テストとか興味はあっても、たいして信じる人間ではないのでありますが、この結果はヒッジョーに納得でございます。
アニーをご存知の方も「当たってるうう」とほくそ笑んでくださることでせう。

でも、考え直して壷を選びましたが、最初の選択では、愛を真っ先に手放しましたからね(笑)。
ちょっと自分でもど~かと思いますよ。
・・・・ねえ・・?


さてさて、みなさんはどんな結果になりましたか?
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
