■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■電子ですかあ
2010/05/25 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
i pad の日本予約がそろそろ始まるみたいですね。

アニーはイマサンくらいで、この電子書籍がピンときません。
もや~~っと悪い印象です。

なので、京極先生が新しい小説の電子版を割安で提供する==という記事を読んだときは驚いたであります。
間口が広がっていけばみたいな思いらしいのですが・・・


アタクシは正直なとこ、電子書籍で楽しむ人は紙媒体には戻ってこない気がいたしまふ。

音楽でも、本当に好きなこだわりがある人は、MP3でも聴きながら、レコード使ったり、オーディオもこだわってそろえたりするけど、こだわりない人ばMP3の音質で満足・・・・みたいな、ね。

それと一緒で、紙質とか挿絵・カバーの感じ・手触り・重量感・・みたいな本独特の楽しみにこだわりがない人は、便利で手軽に読めれば、それにこしたことないのだし、それで満足しちゃうのではないかと。

エコとか考えると電子書籍の広がりって良いことなのかもしれないっすけど、アニーはやはり本が好きでぃす。


トレっキーになりたいスタートレックファンとしては、あの世界に近づいてるっぽいことは、喜ばしいことなのでありますが・・・・微妙・・。
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。