■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■晴れ のち 曇り
2010/05/06 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
北林谷栄さんの訃報のニュースが飛び込んできましたね、今日は。。



『泰山木の木の下で』

のハナおばあちゃんを一度だけ観たことがあります。

演劇部の顧問の先生が「ハナおばあちゃんを観ないと一生後悔する」となかば強制的に連れていかれた覚えがあります。
詳しいストーリーはあまり覚えてないのですが(馬鹿なのですみましぇん・・)、北林さんの内から溢れるパワーに圧倒されたのはすごく印象に残っています。


今から何年前だろ・・・

10年以上は前ですが、北林さんは「シルバー」な世代だったことは間違いありません。
にも関わらず、声の通り具合といい集中力の高さといい、高校生だった自分たちの上の上をすい~~と行ってて、本物の女優さんのすさまじさみたいなものに恐れ入ったでありますよ。

映像での細かい演技というのも、勉強になりますが、やはり本物の役者さんの演技を間近で見るのは、一生の宝物になりますね。。


顧問に連れて行かれたときには、正直あまり気乗りがしなかったのですが、今になって、あの夜の舞台を観に行っていて本当に良かったなと思います。


やっぱり演劇でもコンサートでも、生ものというのは、一期一会を大切にして、後悔のないようにどんどん足を運ばないとなりませぬ。


そんなわけで、サマソニに行くべきなのでしょうか・・・ね・・?


・・・・スティービー 来るんですよねぇ・・
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。