■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■どろどろ
2010/04/20 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
どろどろ・・・なのは、アニーの黒い血ではなく、組織の中です。

人が何人か集まって事を起こすと、大なり小なりもめ事がありますね。
とくに金銭がからむと、ね??

まあ会社組織となれば、波風立たぬ方が難すぃ。

と、いうわけで、今日は親しい人からそんな会社の内部どろどろの話を聞いて、なんだかちょっぴり笑ってしまったアニーです。

いや、笑っちゃダメなんですけど、あんまり利益に執着する人の姿って、どうも滑稽に思えてしまうんですよね。
ビジネスライクというのも、ほどほどじゃないと・・・ねえ。

「人をとるかカネをとるか」みたいな話や、ドラマに出てくるようなファミリー企業の話って、案外現実世界にはごろごろしてますな。


傍目にみてると笑えますが、渦中の人間にとっては、しんどい問題なのは間違いないのであります。


けどけど。

ちょっと引いた目線で、そのドロドロを見てみると、意外に答えがあっさりと見つかったりもいたしますから、なるべく笑えるほど距離を置いた場所に自分をおいていただきたいものです。
渦中の皆さま、その辺よろしくど=ぞ であります。
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
