■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■痛。
2010/04/12 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
じつは先日、生まれてはじめて リンパマッサージ をしました。

マッサージ自体数年振りでなんだか緊張したであります。


いっつも肩や後頭部が痛いのでありますが、「マッサージなんて贅沢だあ」という貧乏観念がしみついた身なので(笑)、ず~~~っと我慢してたのでありますね。
それに同じ値段払うなら、マッサージ代でゲームソフト買った方がいいや。。
なんて思ってしまうタチなので。


そんなアニーなのですが、最近やはり23歳といいう歳のせいか・・本当に色々な体の変化を感じておるのでございますね。

なかなか治らなかった腕の痛みや、何日も続いた頭痛。
足が昔より太くなった気がする・・・とかも乙女としてはほっとけない事柄でありますし。

体の不調は様々ですが、病院に行ってもコレといって悪いとこがなかったりするので、やっぱりね、23年 生きてきたいろんなモノがたまってきてるんだらうなあと。。

で、どう考えてもドス黒いものがたっくさん溜まってそうな体なので(笑 笑、
知人から紹介されたリンパマッサージに行くことにしたのでございます。


いやあ、こりがなかなかどーして。

痛いの痛くないの!
(もちろん痛っい)

風の噂で老廃物が溜まってたら痛い==とは聞いておりましたが、アニーは案外自分は大したことないと甘くみてたので・・・あ、他の方に比べて意外にリンパの流れはスイスイいくんじゃなかろかって・・・“みんな大げさに痛がってるのYO”なんて甘く見てたですが、蓋を開けてみたら、施術してくれたお姉さんがビックリの溜まりっぷりでありました。

お姉さん曰く
「オイルマッサージよりも力入れてません。撫でてる感じですよ~」
の力加減で激痛。。。
「珍しい 珍しい」を連発されました。

ま、ね。
運動も特にしないし、ジャンクフード大好きだし、ストレス溜まる系接客の仕事を何年も続けてやってたし、大体、大学時代から夜型生活まっしぐらの人生でありましたし。。
にも関わらず、これまで体のメンテナンスなど一切してこなかったので、さもありなん です。

施術中お姉さんが
「リンパの流れが悪くなると不眠症になりやすくて、鬱病にかかる率もあがるんですよ。鬱病の人の背中をマッサージすると凄く凝り固まってたりしますし・・・」
って話してくれたのですが、アニーは以前、鬱でしたしね。。

「う~~ん、リンパも関係してたかもねえ」
と今更ながら、当時の自分の体を労ってあげなかったことを、ちと後悔しまひた。

こころとからだのつながりは、よく分かってるつもりなのでありますが、いざ自分のこととなると御座なりになってしまいがちでありました。
コレを機に、ちょいと体のメンテも気を使っていこ==
と心に決めたでありますよ、あたしゃ。

とりあえずは、キチッとリンパなマッサージがしてもらえるようになるまで(痛みがなくなるまで)、何度か通ってみよかなと思いまッス!
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
