■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■擬似っ
2010/01/16 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
世の中には、色んな遊び方がありますな。

仮想世界といふものも、一種そんな感じであるですが、最近は携帯を使ったりで芝居する子もいるみたいで・・。


と、いいますのも、先日ある女の子と話をしてて(その子はかなりの声優好き)
“ アニメやゲームのキャラになりきって、メールしたりチャット的なことをするのがブーム ”
な話を聞きまして。
もちろん萌え系の有名キャラでございますよ。

自分が萌え男子キャラとしてセリフを返し(返信し)、同じファンの女の子たちを楽しませるという・・・・。

ちょっとホスト的な役割も果たしつつ、ゲーム世界を現実に持ってこようとしている感じ。


な~るほどなああ~


とアニーは感心してまいました。
物語上のエンドから一歩進む願望って、きっと萌えの世界にはあるわけで。
でも、もちろん現実は現実だし。

メールやPCとかで生の相手と会話を交わすーーってぇのは現実だけど、でも仮想のキャラだから、そこは生々しくなく自分の理想のままの世界を維持できてる。
男キャラになりきってるのも、違う自分になってるし、楽しい。

自分がそのキャラの性格云々を考えて、セリフや言い回し等など(時にはト書き的なことを書き込んで、動きを文章に入れる場合もあり)をつくり、それを相手が喜んで受け入れ返してくれる。
そこに一種独特の快感があるらしいのであります。

だから、キャラに恋する女の子は無論、なりきりサイドもかなり楽しい遊びみたいです。


まあ、いわゆる ごっこ遊び の延長ですけど、たしかに楽しそうですよね。
アニーもちょっとやってみたい・・・って

・・

・・・・いやっ ほんのちょみっとですけどね、そう思ったです。


んでも、ど=考えても面倒くさがりのあたくしには無理っぽい。

   でありましょっ! 笑




HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
