■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■本書き
2007/08/18 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
無事にDMデータを入稿したので、やっと台本書き始めました。

びっくりでしょ?
普通なら考えられないスピードです。
はい。すみませんです。
通常の舞台なら稽古が結構すすんでる状態の時期なのですがね、アニーは一人でやってるおかけで(??)、スケジュールが割と自由になるため、短期集中でいつも事が運んでるのです。
よくないのよねん。
それでも過去の経験から学んで、しかも今回は柳川と一緒にやるということで早め早めで動こうと頑張っとるのですがね・・・・・でも、やっぱりこんな現状。

遅筆なの。向田邦子さんや三谷幸喜さんといっしょ。

あああああ!!
なんてふざけた事いっちゃって、ごめんなさい!
あんな天才と同じラインに自分を並べるなんて・・アニーの恥知らず!!
でも、これくらいしか共通点がないのよ~~~。

自分は、書き始めるまでかなり時間がかかるんだけど、一旦書き始めると・・やっぱり遅い(笑)ふう

人それぞれな台本書きだと思いますが、アニーの場合まず一番にキャラが浮かんできます。ストーリーはそれから。
アホアホなので緻密な計算もできず、ほぼ行き当たりばったりの本能で書いておりますが、終わりまで書いて「はあ、なるほどね~。こういう事だったのか」と自分で感心してまうことがあります。
驚くほど話がつながってるというか、「あ、私はこんな事が言いたかったんだ」ってびっくりするの。

よく「 ー おりてくる ー 」といいますが、あれも本当にあります。
正確には、そんな問題じゃないのだろうけど、すいすい筆が進む時と何時間考えても一向に続きが思いつかない時があります。
ただおもしろいのは、自分が「最高!おもろい!!」と自信満々で書いたものがあんまりウケずに、気乗りしてないモノが以外に評判よかったり・・不思議なのです。

そんなわけで、全てにおいて遅咲きのアニーは現在、余裕があるようなないような感じなので、ブログの更新が少なくなっても見放さないでね。
DMは来週には出来上がって世間に出回ることでせう。ここのアドレス書いてるからもっともっと多くの皆様に見てもらえたら嬉しいなあ。

今、のぞいてくれてる皆ちゃん!(多分アニー友ばかり?!)更に友人・知人さんへのアニーPRヨロチクね。うふふ。
コメント(0)
リ・フレッシュ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ マタンゴ!

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
