■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■応援したいようなしたくないような。。
2009/12/09 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
接客などの仕事をしていると、常連さんじゃなくても、印象に残るお客さんがおるであります。
2,3回しか会ってなくても、言葉を交わしてなくても、、、ね。


アニーのバイト先に、そんな気になるお人がいるのでありますが、しばらく姿を見なかったそのお人が、先日久々にやって来ました。

彼に遭遇したのは、これで3,4回目くらいなのですが、顔見た途端

キターーー!!

てな感じで、ドッとテンションが上がってしまつたアニー。
 

特に会話をするでもなく、見た目もさして印象に残るような方じゃないにも関わらず(甚だ失礼・・・)、何故に彼の印象が強烈かと言いますと、

 毎回連れてくる女性が違う

からなのであります。
いや、それだけならまだしも、アニーのテンションを上がらせるのは、なんと言ってもそのシチェーション!

聞こえてくる会話の内容や二人の様子から、どうも

“お見合い帰り”か

“恋人or結婚相談 で紹介されて今日初めて会った”

ぽいのでありますよ。

友達・・でも同僚・・でもなく、もちろん恋人でもない・・・かといってカジュアルな感じで出会った男女の様子でもない・・・恥ずかしいくらいギコチナイ二人の距離感。

アアアア オモチロイ


しかも、この男性がまるでダメ・・・アタクシが言うのも何ですが、すべての面においてリードが全然出来てない感じで、見ていて一種イライラしてしまふお人で、んでもソレが更にアニーのS的興味をそそる・・・んでありますな。


だから彼が日曜日の午後に、前回と違う女性を連れてやって来るたびに
「ああ・・またダメだったんだね。でも、これまでの教訓をいかして今日はビシッと決めようぜ!」
みたいに余計なお世話も入りつつ、その動向に注目してしまってたざんす。



そんな彼をここしばらく見ていなかったので、「良いパートナーが見つかったかし?」とちょいと寂しく思っていた矢先、今までの女性とは違ったタイプの相手を連れて再登場されたのであります!


そりゃ、あ~た、テンション上がりまっせ。

久々の登場で少しは変化があるかと思いきや、相変わらずの“もっさり頼りない小エネルギー系”ぶりの彼の挙動に、妙に複雑な思いも抱いてしまいました。

こんな頑張ってるのなら、なんとか素敵なパートナーと出会って欲しいけど、女性を引きつける何かが足りないっぽいのを本人は自覚してるのだらうか・・とか、大事なのは見た目云々でなく中身の問題よ!・・とか女性の立場から色々アドバイスしてあげたい気持ちをグッと押さえ、遠くから様子を見守るというのもなかなか辛いものでありますよ(?)。


まあ、先日一緒にいらした女性は、ちょい年上のしっかりした、とても感じの良い方だったので、彼のようなお人にはピッタしの雰囲気でありましたが・・・はたして旨くいったのでありましょうか。


是非また二人一緒に来て欲しい・・・・・ような挑戦を続けて欲しいような・・・ホント複雑。
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
