■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■めっきり
2009/08/31 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
  さむいっ


  さむくねーーでぃすか?!


いや、アニーは日常から様々な意味でさむい乙女ですが、その事実は置いといて・・この気候であります。
昼はなんとか暑くてホッいたしますが、朝晩の冷え冷えったら冗談ポイさっ。

寒いと泣きが出てしまう程「さむい」ことは好きぢゃあないので、秋になると嬉しいような憂鬱なような気分になってしまいまふ。
なんてたって、真冬になってコート着るのが憂鬱でいす。

・・・・重いでしょ、肩が、ね?



さむいといえば、選挙です。
この国の人たち・・ってか、何処の国でもそうであるのか、流れる(流される?)国民性というのがうすら寒く感じられた結果でありました。

アニーは元々、小泉さんが嫌いだったのありますが、あのとき小泉さん&自民に入れた人たちは今回どうされたのでせう?

TVでしか見たことないから、小泉さんの人柄うんぬんについては知らないので画面上でしか判断できないですが、「何この国民をバカにした態度・・」というのが当時の印象でありました。
“自分を魅せる”ことには長けてるけれど、誠実さがかけらも感じられないし、詐欺師みたいに胡散臭いし、発言の一つ一つが国民を小馬鹿にしてるようにしか思えない。
いくら考えても、あれだけ人気があることが理解出来ませぬでした。
でも選挙では、あの結果だったわけです。
きっと大多数のひとが、政策うんぬんとか熟慮するでもなく、ある意味、“波にのっかって”投票したんだろなと。

支持政党のない人間がほとんどだと思うので、今回みたいな結果が出るのも分かるのですが、あまりに落差が激しいことが怖いですよね。
うまく説明出来ぬのでありますが、とにかくうすら寒い選挙でありました・・・。



HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
