■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■選挙速報!
2007/07/29 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
日本国民としての大事な義務。
みなさま果たしましたかーーー?もちろんね~~~。

いやあ、今回の選挙速報はおもしろい!
見応えありますな。
選挙というものはかくあるべきという感じでございますな。

特に岡山は注目の選挙区だったようで、「姫の虎退治」??ですか・・・(笑)。
まあ、失礼ながら自分で「姫」と言ってしまうとこがエラいです。たとえ言わされてるにせよご立派です。
姫VS虎 はどちらが勝つのでしょうな。

にしても、あきれてしまうのが出口調査で民主圧勝の予想を受けての自民党幹部の分析。
「年金問題」___これは今回の敗因の大きな原因だとは思いますが、「閣僚の不祥事」___これはちと違うんじゃないかと。

確かに良くないですよ。ええ。不適切な発言や色々な問題ありましたけど、自民大敗の原因はもっと別にあるでしょってことですよ。

幹部とか閣僚とかの問題じゃなくてさあ、「あんたたちが執ってきた政治そのものが原因じゃないの?」ってあちきなんかは思うわけですよ。

ま、就職超氷河期時代まっただ中を駆け抜け、なかなか就職するには難しい年齢なアニー世代のフリーター事情とかみてますとね、企業や政府に対して大いなる不満がどっぷりあるわけですよ。
好きでフリーターやってる人なんて、今少ないんじゃないの??
アルバイターは、ちょいと体でも壊して働けなくなったら転落するのなんてアッっちゅう間ですけんね。
そりゃ、不安はつきないですよ。
いつ首切られるか分からない不安を抱えてる人もいるし、日雇いの派遣なんて、びっくりするくらい都合良く使われちょりますよ。

「景気がいい」ってほ~んとドコの国の話って感じだしね。
恥ずかしながら、アニー友と話してても国や政治や企業に対する不満や愚痴のくら==い話がマジ多いっすよ。

「民主主義ってそんな強引なもの?」
「あ~た、そのやり方はあまりにも横暴じゃないの?」的な多数決の採決の仕方にはポカンとなりましたしね。
「もっとみんなにお知らせして、詳しい説明がいるんじゃないの?」的にいきなり給料からそれまでの2倍も3倍もの税金が引かれてたら、そりゃ誰でも怒るわいね。

国民のみなさまだってさ、馬鹿じゃないんだから。
たとえ苦しくてもさ、きちんとした使い道してくれたら消費税アップも受け入れるわいね。
でもね、天下りの問題とかさ、議員さんたちの優遇ぶりとかさ、信じられないくらい無駄にね、まさに《血税》が使われてたらね、不満持たない方がおかしいよ。

そんな政治とってきた政党に対して、今回はまさに“NO”がつきつけられましたね。
多分、一途に民主に期待してる人は少ないとは思うけど、でも「何かが変わるきっかけになれば」っつーのがみなさまの切実な願いでせうな。

やっぱりね、なんでも慢心は良くないっすな。
常に危機感をもってないと。
政治家なんて「みんなの代表」ってもんなんざんしょ?
「先生、先生」と呼ばれて、勘違いしてたらイカんですよ。

いや~、『一票の重さ』を初めて実感できたようなそんな今回の選挙です。

な~んてことはまったく関係のない我が家の姫です。





コメント(0)
許すまじ! ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ CUT GLASS

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
