■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■ノミの心臓。
2009/04/12 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
さきほど地震がありました。

「怖いよーーードキドキするよーーー」

でお馴染みの“ノミの心臓”アニーです。

阪神大震災以来アチシは地震が恐くて仕方ありまちぇん。
当時、岡山での揺れは震度3とか4くらいだったと思いますが、それまで地震というものに全く鈍感だったアチシでも、揺れの前に異変を感じパッチリ目が覚めてしまったほど大きな天災だったので、あの恐怖がいまだに忘れられずにいます。

その後、わりと地震の多い地を転々としてきたのですが、決して慣れませんね、アレ。

逆に、神経過敏になっていってる気もします。


実は・・・ここだけの話(と言いつつ色んなとこで語ってます)、アニーは地震が来る前の一瞬が分かります!
あの、何とも形容しがたい変兆が起こりそうな空気感になる瞬間ですね。
あれを敏感に嗅ぎ分けられると自負しております。

「なにか来るぞ!!」

って地震の直前に感じるです。
ま、直前なのでど~することも出来んですが。

今日の地震(岡山の人には分かると思いますが)は、揺れこそは大きくなかったですが、揺れる前に物凄い音がしましたよね?


・・・・って言ってる今も少し揺れた・・・・


震源地近かったせいでしょうか。。
まあ、とはいえ人間も生き物だから、たぶん殆どの人が地震の前の予感みたいなものは感じてるのでありませうな。
む~~ん・・全然自慢にもならん話でありました。



ところで、アチシはある時期揺れに敏感になり過ぎて、自分の胸の鼓動さえ「地震か?!!」って恐怖してたことがありました。



・・・・ノミの心臓にも程があるわい。
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
