■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■らぶりい。
2009/02/15 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
mumin.jpg

すきなんです。
ムーミン。  

フーミンではありません。
ましてや元祖餃子の店「ミンミン」でもないのです。

なんというか、大人の童話的心地よさとムーミン一家の人柄(?)。
リトルミィの徹底した快楽主義者ぶりの潔さ。
そして、春になったら必ずムーミン谷に戻ってくるスナフキンのすてき人生。

戻ってこられなくてもいいから、私の中で行ってみたい谷No.1であります。


そんなわけで、知らないうちにグッズが集まってるのでありますが、最近は気をつけて禁欲してます。
だってね、ここ1、2年でムーミングッズの増殖が波にのってる気がするのであります。
世間的に。

細々した雑貨やら人形などはいうに及ばず、靴下とかも出ておりますし、スーパーで販売してるケーキのカップとかにもムーミン&スノークのお嬢さんが二人仲良くプリントされてたりして・・・困るのです。
中身のお菓子はどうでもいくて、外見目当てに買ってしまうのですもん。
何年も前のお菓子の外袋とか大事に持ってる自分を、たま~に冷静に見つめてみると・・「ポ」ってなる。

今さらながら「ポ~~ポポポポポ ポッ  ポ~~~~」(by 鼠先輩)が流行っているアニーだけあって「ポ」ってなるんす。


ま、そんな話はおいといて。

最近アニーはお弁当を作ってます。
一週間に一度くらいの頻度ですが・・作ってるといっても、おにぎりをにぎる位で晩ご飯の残りを詰めてるだけですが。。
気分的に「アアなんだか健やかな精神の持ち主っぽいわあ」という感じを味わっておるのです。

きっかけは コレ
  ↓

TS3C0179_convert_20090215224531.jpg


あまりにラブリーなお弁当箱を買ったため、使わずにはおられないのであります!


やっぱ、見た目って大事さあ。
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
