■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■これっぽっち。
2009/02/11 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
ついに。

古本屋買い取りデビューしたであります。

ついに「禁」を破ったのであります。

なんて大げさに言うことでもありませんが、最近月に十冊以上は本を買うようになってしまったため、いくら実家住まいといえどもスペースにゆとりがなくなってきました。
なので。
【処分する勇気】を出すことにしたのでございます。


漫画本と大判本を中心に100冊くらい売ってまったですが・・・噂は真でありまちた。

もうね・・・・・切なさと悔しさと心弱さと~・・そんなダメな気分でいっぱいになりますな。
「どんだけ高い利益率よ」と思わず突っ込みたくなるような買い取りの値段。
そりゃね、購入してから年数経ってるのばっかしだけんども、カバーつけて大切に保管してたのもあったのにさ。

あれだけ原価が安い商売ってなかなか無いのでは?
昔からある“古書店”みたいのは、「どうやって生活しているのだらう・・」と心配になるような静かな店もありますが、フランチャイズの大型店舗みたいに上手くやれば、確かに儲りそうな商売でございますよ。

内情はよく知りませんが、とにかく自分の中でありえない値段で買われていったので、古本屋さんにマイナスイメージ全開の今日このごろ。


じゃ、売らねばよかったじゃん===という気もいたしますが(てか、真理?!)。
切ない気持ちになりながらも、可愛い愛読書を手放した理由が、再び家に持ち帰るのが面倒だったからとか、ソユんじゃないですから!

ええ・・・・・。




HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。