■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■あ=  ぬ=
2009/01/26 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
ニュースを見ていると腹立つことばっかりであります。

ついついテレビに向かって怒ります。

定額給付金がもらえれば、そりゃ確かに嬉しいけれど・・・大切な国の予算をこんなアホな(あえて言う!)政策に注ぎ込むなんて・・日本人として情けなくて涙でてくらあ(暴れはっちゃく父の気持ち)。

なんでも「総額2兆円規模の定額給付金ですが、国民への給付とは別に、給付事業の実施に825億円もの経費がかかる」ーーらしいっす。
「うち給付金の振込手数料は約150億円に上り、自治体職員の残業代や給付申請書類の郵送代も発生する」ーーらしいっす。

国の政策なのに、ほとんど地方に丸投げして、各自治体の負担も相当ひどい。


アホか====!

政治家はアホばっかりか====!!


どんな富裕国じゃあ、コンチクショウ。


新聞見てても、40代の男性が自宅で餓死したなんて記事が載ってるくらい・・働きたくても、職がなくて家もなくて食べるものもないような若い世代がいるような国なのに・・。
誰がどう考えても、そんなビジョンも何もないようなお金のばらまきで景気が上向くわけなぞあるかああ!

今回の給付金は、本来は国債償還に充てる予定だった剰余金を使うらしく、今回の施策のため、国債費(利子・償還費用)は、毎年約800億円も膨らむ計算になるそうで・・・ほんと・・政治家は選挙の事しか頭にないのでありますな。
そして、バカばっかりなんでありますな。

たとえ学校のおベンキョが出来たとしても、世界情勢に目を向けてたとしても、とんでもなく現実の見えないバカばっかり。

お金というものの大切さが全く頭にないような人間が日本のトップにいるなんて・・・いっそ共産国になっても良いんじゃないかと極端な話、思えてきますな。

みんな苦しい生活だもの。

ボーナス的に何万だか入ってくれば嬉しいに決まっとりますが、基本的にはホームレスさんにも給付されるという話ですが、住民基本台帳から削除され、居所を転々とする人は「捕捉(ほそく)しようがない」っつうことでもらえないかもしれないそうで。
一番切羽詰まってお金を必要としている人に流れなかったりするんじゃ、ど~しようもない駄作(ダメ政策)でもうコメントのしようもありません。

国を思って、市井の一人一人の幸せを考えて政を行うという政治家っていうものは、ツチノコみたいに幻の生物なんでございましょうなあ。


HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
