■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■勝ちか負けか
2007/07/17 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
おわああ。
野田さん出てた!
お茶茶のCMに野田秀樹さんが出ててビックリした。

・・・・それだけ。

皆さんはお酒好きですか?
ご存知のとおりアニーは大好きです。

基本、普段は真面目でおとなしく、ちょいと人見知り的なアニーはお酒飲んだ時の「解き放たれる」感がたまらなく好き。

アルコールって脳における人間の本能的な感覚野を開放するでしょ?
寝るひともいれば、泣き上戸になったり、攻撃的になる人もおる。
人に迷惑かけるのはNGだけれど、楽しいお酒はい~やね。
普段は喋れないことも、お酒の力をかりてポイっと言えるのもありがたい。
アニーはそんなにお酒強くないっすが、とにかくよく飲んでます。多分。
最近は大人になって、自粛することも覚えたけど、もちっと若い頃は飲みにいったら馬鹿っぷりを如何なく発揮してた。

記憶なくすなんてしょっちゅうですよ。
ま、乙女としては恥ずかしい限りですが・・・とほほ。
翌日に、「やっちまった~~」と死にたくなるくらい自己嫌悪に陥ることもしばしば。
「いっそ死にたい」ってくらい、ひどい二日酔いに苦しむこともしばしば。

あ、でもね、記憶飛んじゃう時は一緒に飲んでる人が大好きで信頼出来る人とに限りますから!
やっぱり、緊張しちゃう人とか警戒してる人、楽しくない人と飲んでても酔わないし、自分の中でセーブかかっとりますしね。

記憶が飛んじゃってホントに朝起きて「え~~~っ」ってなった出来事は、あまりに恥ずかしくある意味恐ろしいのでここでは書けないんすよね。
で、最近「あちゃ~」となったのは忘れもしない一昨年のクリスマスイブ。(ずいぶん前だなあ。昔は結構頻繁に飛んじゃってたのに)
京都で飲んでおりました。
と、偶然&幸運にもアニーの大好きな人たちの打ち上げにご一緒させてもらうことになって、あまりの嬉しさと緊張から(&勢い付け)、えらいハイスピードでワインがんがん飲んだとです。
それで、途中からポロンコロンと記憶が落ちていったとです。
すごい楽しかったことは覚えてるんだけど、一つ一つのエピソードを忘れてたりして、一緒にいた友から話を聞くにつけ、「そんな事話てたのね。あ~~なんで忘れてるのさ!」と貴重な体験をすっかり忘れてる自分に腹をたてるなんて奇妙なことになりやした。

よく“記憶がない”って事が理解できないという方がおられますが、こればっかりは一度体験してもらわねば伝えられないですよね。
一種多重人格に似た感じかも。
アニーなぞ、身に覚えのないタクシーの領収書がびっしり財布に入ってて青ざめたこともあるし、その人のズボンにワインをこぼしたにも関わらず翌日、「え?その人居たの??」と失礼極まりない発言したり、とにかく、どこを探しても見つからない人生の一ページがいっぱいあります。

あと、自分の中での流行もある。
そういや、最近はないなあ・・・大人だからね。外に飲み行くことも滅多になくなって。落ち着くっつうのは勝ちか負けか?
明日のことを考えてそれなりに飲むっていうのが昔はなかったからなあ。
飲む時は朝まで!
明日のことは考えない!とにかくつぶれるまで飲む!が普通。

大体、家で一人で飲んでて吐くって考えられないよね(笑)
みんなでワイワイやって盛り上がって、つい許容量を超えるから吐く程飲んでしまうのであって、家で、しかも一人で飲んでて飲み過ぎて吐くなんて・・・馬鹿だ(笑)。
む~~~~~~。
でも、そんな自分が好き。アニー的には落ち着いてる自分は負けだ。
じゃ、今は負け状態??
人生波があるからね。今は助走期間さっ。

ところで、自分の中での酔ったとき流行、MJ先生のお言葉を借りれば「マイブーム」。
アニー的に鮮明に覚えてるのは二つ。

一つは「キス魔」。
コレは主に学生時代だけど、仲良い女子友達の唇に妙に引き寄せられる時期がありました。はた迷惑な話ですな。

で、もう一つは「お姫様だっこ」。
コレって乙女の永遠のあこがれでございましょ?でも、普通に生活しててお姫様だっこされるなんてまず無い。でもでも、ファサア~~と軽々と持ち上げられてみたいって思いは止められない!
それで、酔っぱらっては「お姫様だっこして==」と叫んでた時期があります。ありがたいことに、何十キロもある肉の塊なアニーを「ヨッコイショ」と持ち上げてくれる友がいたので、すっかり満足したアチキはもうお姫様だっこに憧れることも無くなりました。
なんでも経験が大事さね。
それにしてもはた迷惑な話やな。

こんな流行皆さんはお持ち??
ぜひ、おもしろエピソード聞かせてくだせい!お待ちしてますぜ!
コメント(0)
ヤバいぜ。ピーター ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ ジャーヘッドじゃーへっとへっと

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
