■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■バッチぐ。
2008/12/30 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
大そうじ終わりました。

自分の部屋しかやってないので、どちらかと言うと〈小そうじ〉ですが、まあなんとなく「やってやったぜ ムっフ===(鼻息)」という気分が大事なのであります。

毎年、ぬぼ~っと迎えてる新年ですが、2009年は襟を正した感じで元旦を迎えようと今から意気込んでおります。
なんだったら「晴れ着でお屠蘇っちゃう?」と自分に聞いてみる勢い。

・・・勢いだけ。

とにかくいつもとは違う面持ちの『迎春』にしたいアニー23歳。


話変わって。

最近は元日からスーパーなりなんなりは開いてるから、買いだめする必要はからっきしナッシングですが、やっぱり年末ギリの時には色々買いにでますわね。
ま~、お店屋さんも商いのタイミング逃すまじ!と張り切ってるし、お客さんもうきうきショッピングな雰囲気で、夫婦連れとかの生息率が多くなります。

で。
本日、アニーも母にくっついてスーパー内を「ふらふら~ ふらふら~」と徘徊しておったのですが、ふと後の夫婦の会話が耳にとまったのであります。

旦那 「今日は餅米だけじゃねかったん?」
妻  「そうじゃ。餅米とちくわだけじゃ。」

・・・・・。

なんか可笑しくねえですか?!
別にたいしたことない会話なんすけど・・なんとなく浮き足立った家族連れやらで溢れている年末のスーパーで聞くと「・・・プっ」て笑っちゃいました、アチシ。

餅米だけならまだしも ちくわ って。

しし丸じゃないんだから。
普通「ちくわ」ってフューチャーされない系でございましょ?
おいしいけど、大事だけど・・みんなお正月用の食べ物たっくさん買ってるなかで、あえてのちくわ!

もう、わびさび ですな。日本の精神ですわ。
2008年の締めくくりに良い会話聞いちまいました。


そんなわけで、いつ新年が来てもバッチぐ~なゆるーい12月30日でありました。
コメント(0)
カウントダウン ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ なつかしいかお。

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
