■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■いやいやどうも。
2008/12/16 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
おかげさまで母は元気です。
ありがっとございます。

「病院食がおいしかった」とそれだけは心残りなようですが、帰宅した晩から夜更かしをエンジョイプレイしておりました。
アニーの夜型遺伝子は、まんま、この母から受け継いだものであります。



ところで、昨今のニュースは、もう90%不況のことですな。
アニーもひしひしと感じとります。

ただ、戦中・戦後の日本は誰もがひもじい思いをしておったと考えると、なんとか知恵をしぼって乗り切るしかねえわいね&乗り切れる力が日本人にはあるだろうぜ!とも思います。

アニーの時代は就職も超氷河期だったし、バブルなんて全然知らないで育った(気がついたらずっと不況な世の中)だったせいもあってか、正直、つい先頃まで「景気上向き」なんて言われてた方が実感なかったので、変な感じ。

確かに求人見ても少ない状況だけど、けっして何もないわけではなく、仕事を選ばなければ(年齢制限の問題はありますが・・)飲食やサービスや営業やらその他諸々は募集してあったりしますから。
とにかく前見てやっていくしかねえですよね。

職も家もなくしてしまうというような方には、早急に政府が何かしら支援してあげるべきだとは思いますが、今の状況で「次の選挙が~」とか言っている人たちに打開策求めても無駄な気がします・・。
素人考えだと、食料自給率を上げるためにも、この機会に農業従事者を増やす特別な政策や支援策でもたてて、過疎化が広がる地方に人が流れる枠組みをつくったらどないかしら・・・と考えてまうですが。

社会科で昔、ニューディール政策とか習いましたが、あれが成功した/しなかったの問題は別として、あれくらいの気概をもった動きが欲しいのは山々ですが、実際には日本政府に期待しても無駄という感じでございますわね。
もう一人一人が頑張って生きてくしかないと。


そんなわけで、口を開けば「不況で~~」と湿っぽい発言をしてまう己を戒める為にも、「死ぬ気になればなんとかなる!」と自分に喝をいれなきゃならないアニーなのでありました。
コメント(2)
スロースロー クイッククイック ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 縮図
Re: 実感
厳しいね。

ここだけの話、アニーも来春からは新しい仕事を本気で探さねばいけない状況なのであります。
(ってここで言ってればココだけじゃなか!?)

どこもかしこも影響はあるよね。
でも、何でも物は考えよう・・と無理にでも頭を切り替えて新しい生活に入らないといけないのでせうね。
とはいえ、本当に深刻な状況の方にはとてもそんな事言えないわね・・。
2008/12/19 Fri URLアニー#- [ 編集 ]
実感
弟が首切られました。
いわゆる大手の下請け。昔はやんちゃしていろいろあった弟ですが、最近は真面目に働いて、バイトからその部門の主任にまでなれましたが、あっさりと職を失いました。
一昨日誕生日でしたが、おめでとうって言えなかった。
2008/12/18 Thu URLたろー#- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
