■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■ちょっと驚。
2008/12/03 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
時間がある時は新聞とニュースをかかさない、社会派アニー

そんなアニーが今日一「へええ」と感じたのが、天皇さまの体調不良のニュース。
といっても、「まあ大丈夫かしら?」という心配より大きかったのが、「天皇さま達って殺人的に忙しいんだなあ」という感心の方であります。

「今さら?!」

と思われる方もいらっしゃるでしょうが、「ここ一ヶ月で80回程の御公務をされていらっしゃる」と聞けば、そりゃ今さらながら驚きました。
朝から晩までスケジュールがビッチリなわけざんしょ。

80年代アイドル並みのお忙しさじゃなかですかね・・。
陛下も皇后様もご年配であらせられるのに、日々激務をこなされてるわけですよねえ。

・・・何となく我が身を省みて、申しわけなくなってしまいました。

末端で生きてるアニーなぞには想像もつきませんが、皇室の仕事(御公務)というのは、一国を代表して人と会ったりするわけでありますから、相当な精神的な負担もあるものでせう。
たとえ、上流のお家のご出身といえども、やっぱり一般から皇室に入るとなると、頭がどうにかなっちゃうほど色々な問題があるのでせうなあ。

いや、ほんと今さらながらなんですけど、皇族の方の負担を考えてしまったであります。

そして、「庶民でよかった」と心から、
心から感じたのでありました。


コメント(0)
ラースとその彼女 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 夜空のショー

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
