■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■ビバ!ウチュレコ
2007/07/12 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
「宇宙レコード」

その名を発すれば、一部マニアの間には歓声と嗚咽があがる。
か、どうかは分からないけれど、アニーが大変影響を受けた劇団です。

劇団?
まあ、劇団なんだと思いますが、東京を中心に活動しておられる方たちで、京都での公演は今回で4回目??かな。
コンテポラリーダンス界のアイドル?!
我らが「コンドルズ」の小林顕作さんが作/演出をされておられます。

アニーは、京都公演1回目から見させていただいてますが、最初から腹筋使い過ぎて痛くなるほど笑いっぱなしどした。
オムニバス形式で短いストーリーがテンポ良く進んでいくのだすが、とにかくおもろい。
かなりブラックでアダルトな内容だと思うので、好きずきが分かれるかもですが、はまるとも===病み付きだっせ。

根底は、結構社会派な問題を扱ってると思うのですがね、とにかく話の作り方、表現の仕方が上手いのだすよねえ・・。
また、顕作さんが上手いんですよ。ほんと。
やっぱり、すごい役者さんですよねえ。
間の取り方が抜群だし、観客の反応を見てのアドリブが異常に上手。一瞬でその場を持っていくし、みんなのハートも鷲掴み!
メチャクチャ頭のいい方だと思います。
ま、アドリブって実はほとんどが台本に書かれてたりして、全て計算づくだったりもするらしいですが、計算されたことを全く初めてのアクシデントのように見せるって、並の役者にゃ出来ませんぜ。
天性のものがないとね。
いわゆるカリスマ性ってやつですか? 本当魅力的な方です。

ただ・・・・コンドルズはすっかりメジャーで遠いところへ行ってちまわれたので(8月には写真集も出るらしい。そしてTHE CONDORSはアルバムが発売されるらしい・・・オヨヨ)、宇宙レコードさんはあんまり遠くに行って欲しくないでしゅ(笑)。
一ファンとしての、ささやかな願いなのだす。 合掌。



コメント(0)
赤子増えたり ニタリ なり ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ タイトルなし

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
