■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■心地よいつかれ
2008/09/04 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
今日は、遠足でした。
久々に水筒とお菓子を持って、朝からレッツらGO!

「すいとう」って字を変換したら、一番先に「出納」って出た
・・・そんなの嫌嫌~んね。


最近はネタでなく、本気(マジ)で自分の齢を忘れてるので、今日はしっかり現実と向き合うはめになったです。

急斜面の上り下りは、ももにくる。。
坂が続いたら途端に息があがる。。。

中坊のときにした大山登山。
当時も泣きそうなほど疲れたけど、いまやったら間違いなく途中でバッタリだね。
動けなくなって救助をよびそうでありますよ。

そんなわけで本日は高梁地域をウロウロしまちた。

『八つ墓村』のロケ地となったことで有名な 広兼邸 をはじめ、観光協会のおばちゃんが、意味ありげな薄笑いを浮かべてどこよりも勧めてきた 金精神社 、色んな意味で恐怖だった 笹畝坑道 などなど、盛りだくさんな内容でありました。

デジカメの充電機が調子悪くて、カメラを持っていけなかったのであまり写真がないのですが、アニー携帯画像をチラッと公開。



まずは、銅山入り口でコーディネートしたかのようにばっちりな黄色いメットを着用し、これから仕事に向かう坑夫気取りのアニー。
メット姿だといきなりブーツが長靴に見える事発見したYO!

TS3C0032_convert_20080904214007.jpg







もうね、入った直後から寒くて驚いた。
「誰かいる!」って背筋をゾゾゾとさしたら、じつは中井貴一さん瓜二つの人形がいきなりお出迎えだったもんで2度驚いた。

TS3C0034_convert_20080904214422.jpg







そして!!
観光協会のおばちゃんが、聞いてもおらんのにぺらぺら勧めてきた噂の神社。
何故おばちゃんが、どこの名所より小ちゃい神社を私たちに勧めるのか「???」だったけど、まあ行ってみて納得YO!


TS3C0028_convert_20080904214825.jpg







ちょっと自主規制で写真加工してみたけど・・・・どう?
まあ、いたる処に溢れておったよ。
本当に小さい神社で、祠までは、「落ちたら死ぬな」てな急斜面の、しかも崩れそうに危うい階段をのぼるんだけど、縁結びをお願いするためアニーは頑張った。
けっして別の目的があったわけではねいですYO!

0029_convert_20080904215316.jpg




そんなこんなで楽しい1日だったわあ。
アニーは岡山で育ちながら、県内の名所とかまるで経験ナッシングだったもんで、最近になってウロウロするの嬉しいであります。
上の方はまだまだ行った事ない場所ばかり。

次は何処へ向かうのやら・・ムっふ~~~ン。
コメント(0)
れっつプレイ! ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 縁在れば奇なり。

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
