■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■盛り上がってる?
2008/08/09 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
去年はここで世界陸上の気になる二人について語ってた気がしますが、いつのまにかオリ~ンピックが始まったらしい。

どうなの、世間的には?!
盛り上がってるのかどうか?

日本人記者が暴行受けて肋骨おったり、聖火リレーなんてまったく意味無い感じで終わったっぽいし・・・外国人観光客が殺されたってニュースもあるし・・・・はっきりいってイメージは良くないよねえ。

なんだか中国が盛り上げようとすればするほど、空々しい印象が深くなっていき(平和の祭典??的な)、変な感じがしてしまひまふ。

でも、競技を見てると国に関係なく応援したくなったりするので、やっぱりスポーツに限らず、ひたむきな人の姿というのは感動するものであります。

今日の女子柔道を見てもう感動してまったもんね、アチシ。
48キロ級で優勝した選手を見てたら、心から嬉しい気持ちになったし、谷選手の表情を見てると、すごいドラマティックで美しいなあと目が釘付けになったよ。
とくに準決勝(?)で負けた後の試合。
三位決定戦??
試合前も試合後も何とも言えず魅力的な人間の表情だったなあ。
あれは、どんなに素晴らしい役者でもできない、本物の「顔」だったでありますよ。

これからも、どんどんドラマティックな人間模様がくり広がられるのでせうなあ。
いまいち素直に盛り上がれないと思いつつ、それでもやはり、4年に一度の戦いは楽しみな複雑な乙女心よ。 オヨヨ。


と、ここで全然関係のないはなし。

先日むしょーーに廻るお寿司が食べたくなったアチクシ。
寿司屋なのに“牛タン”とか“トンカツ巻き”とか魚以外が美味しく感じる某店に行ったのでありますが、会計時にレジで見た光景が忘れられませんの。

前に3人の男衆がいて、まあ割り勘で払ってるぽくて、一人はアニーより年長さんに見えて、あと二人は20代かなって感じだったのです。
日に焼けてたり、服装とかなんとなくガテン系な雰囲気で、見るとはなしにボーーーっと彼らを見てたんだけど、会計を済ませてからがちょいバビッたさ。

レジの近くにたまってた、ど~見ても10代の女の子3人と合流したの!
どうも合コンっぽいのよ、その人たち。
分かる? あの感じ!?

初めて会った男女がご飯食べて、男衆が年上だったら彼らのおごりで・・まだ一次会だからなんとも妙な空気が流れてて・・・みたいな。
居酒屋でよく見る風景よ。

それを廻るお寿司の国で見たの初体験だわ==。
普通行く? 合コンで回転寿司って?!
どんなセレクトよ!

狙いを定めて、タイミングはかって好きなネタをゲットし続けねばならん場所なんて、落ち着いて話なぞできやせぬわ!!
しかも、どう考えても長居出来んとこでしょ。
なんでまた回転寿司になったのか・・・その理由がちょ~~気になって仕方なくなったですよ。
その上、男女の歳の差がまた気になる・・。

なんてたって・・・・・・・続きは後ほど。
コメント(0)
まわる~まわる~よ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 間違えてた。

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
