■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■チケ完成。
2008/06/20 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
シェゲナベイベー。
不眠症まっただ中のアニーです。

夜眠れないのYO~~ WHY??

全然関係ないけれど、ニュースで自殺原因の一番大きな割合なのが、「うつ病」だって言ってましてね、アニーも他人事じゃないからなんだかやるせない気持ちになりまひた。

アニーは実家暮らしなこともあり、仕事も辞めてゆっくり休んで、良い友が居てくれて、割に早く治りましたが、「仕事を辞めたら生活できない。周りに理解してくれる人がいない。」とか苦しい状況にあるままの人たちがたくさん居るのだらうと思うと、やっぱり悲しくなっちまいます。

いろんな症状があるらしいですが、なんつってもつらいのが猛烈な“自責の念”だと思うんす。
今考えると、ほんに何故あんなに訳もなく涙が出て、自分を責めて、死んでしまいたかったのかと不思議でありますが・・・やっぱりいろんなモノが溜まってたんでせうねえ、そして病気だったんでせうねえ。

今では、認知度も高くて問題意識も大きい病気ですけんど、アニーみたくフリフリのアルバイターとか、正社員じゃない人とか、正社員でも長期で休みが取れないとか、病気を治す一番の対策である“お休み”ができない人は本当につらいと思うんす。
「休んで仕事がなくなったら生きていけない」そんな状況だと病気はどんどん悪化しちまうっす。
そういうギリギリで生きてる人がたっくさんおるですよねえ。
一見『なまけ病』と思われがちな病でありますが、本人の苦しみは筆舌に尽くしがたいですけん、社会保障で患者さんをもっともっとサポートできる世の中にならないもんだすかね。


さてさて、そんな社会問題も真面目に考えるアイドル帝釈天アニーの夏公演のチケットが出来まちた!! 

080620_0311~01


ある人に書いてもらった激カワイラストがとってもGU~~~!です。

080620_0315~01


皆たま。
ご遠慮なくチケット買ってね。  ね?
コメント(0)
緊急速報! ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 届きまひた

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
