■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■さくら。
2008/04/08 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
いつの間にやら桜がさいております。

この季節になったら精神的にも体調的にも不具合がでてきません?

でない?!

あ、そう。

出ない人はい=やね。
アニーは割と体調崩しやすいですが、去年/今年とまあ順調です。


いやあ、それにつけてもヤンキーは生理的にダメ。 ごめん。

唐突にすんません。
過去ヤンキーだった人すんません。

でも、文科系はヤンキー嫌いだと思うのよ、基本。
敵じゃん、どっちかいうと。
“盗んだバイクで走り出す”側じゃなくてさ、“盗まれたバイク”の側じゃん。

運動会とかの練習でさ、今は水も飲ませてくれてそんなに無理させないかもしれないけど、
アニーの時代は炎天下でバッタバッタ人が倒れても、無意味に長時間、子供たちは訓練させられてたわけ。
今から思えば、ほんに無意味な連帯責任の時代ですよ。
ちょっとヤンチャな子たちは先生の言うこと聞かないじゃん。
で、そのしわ寄せがそのまんま、真面目に授業受けてるアニーたちにきてたわけでござんす。
ヤンチャな子たちが、「行進だ、整列だ」の訓練をきちっとやってくれないからさ、むしろきっちりやってる子がさ、えんらい長時間キョーつけさせられて、熱中症で倒れたりすんのよねえ・・・。

あとね、ヤンキー関係ないけどさ、野球部とかサッカー部も嫌いだった。
アニーってば根っからの文科系やな とつくづく思うんだけどさ、高校野球とかサッカーとか何か知らんがもてはやされるでしょ?
アレがとにかく嫌でねえ、完璧ひがみですけど。

なんで弱小の野球部なのに、バスで移動なのさっ。
OBの寄付とかでなりたってるのかもしれんが、そんなに差つけなくてもい~じゃん。
わたしら、演劇部だって夏休みもなく炎天下で頑張っておりましたよ!
役者は体が基本ですから、走り込みだってやっとりましたよ。
他の学生に不気味がられながらも 「あ・え・い・う・・・」って発声頑張ってましたよ。

吹奏楽部だって、美術部だって、ESSだってさ、大会なぞ目指して青春かけて頑張ってるのよ。
春のセンバツが何さ・・・文科系の学生の大会ももっと応援したらど~なのさっ。


と、アニーの勝手な言い分でした。

で、全然関係ないんだけど、男の子のお洒落って難しいとこだよね。
いや、女もだけどお洒落って頑張り過ぎてる人って見ててつらいでしょ?

結局は、服なんて着てる人がかっこ良ければ、イトウゴフクだろうが、スーパーで売ってる980円くらいの服だろうが良く見えるもんで。
「え、それアルマーニなの??」
なんて、どんな良い服も台無しになっちゃう無惨なお人もおりますし。

ま、今日見たのはちょっと種類が違う“アイタ~”な男の子だったんだけど。

あ・・・言っときますけど、決してアニーはお洒落さんではありませんから。
どちらかというと“アイタタタ”なセンスの持ち主ですから。
とはいえ、流行にのらず自分の好きなものを着る 信念は持ち合わせとります。 どすこーーーい。

でね、そんなアニーが今日は「う~~~ん・・・・気色いな・・」って人を発見したとです。
絵に描くと下な感じ。

080407_2302~01



絵だといまいち気色悪さが伝わらないんだけど、なんといっても首に巻いたショールみたいなのがとにかくイヤな感じだった。
黒のピタTも、半端裾のパンツにブーツってのも、とにかく鼻について・・・目が釘付け。

アニーは基本、外で周りに注意をはらうっつーか、通りすがりの人に視線を合わせることはほぼありませぬが、たまに変テコな人見たら目が離せなくなります。
あんまり興味ひく人だったら連いてくぐらい。

そんなわけで、今日の気色悪いお兄ちゃんも、彼がいなくなるまで見つめてしまいましたよ。
多分、本人的は『俺ってお洒落リーダー』なわけ。
どでかいバックルがついたベルトにしても、そうとう本人的には自信アリなわけ。
ちょい前でいえば「永瀬正敏」、今で言うとこの・・・・よく分からんが、とにかくお洒落BOYなんすよ、ご本人は。

ただ、お顔が・・・・残念だった・・いやいや男前なんすよ、その服装にはまったく合ってない面相なだけでね。
顔っつか髪型とかも服装気にする前になんとかせえよ==なのよね。

すんごいお洒落を頑張ってる男の子というのも良し悪し ね。本当。
ある程度は着るものにも気を配れる人のがい~し、特に中年以降はお洒落な男性のが良いけどさあ・・・中途半端にこだわられるのはNGだわいね。

と、自分への戒めでもあります。 あい。
コメント(0)
チルチル・・・み チル・・ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 新年度・・・

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
