■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■おす。おらジャッキー
2014/05/29 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
タイトルのセリフは、某殺人鬼人形的にお読み下さい。


何気なく映画チャンネルつけたら、
私の初恋の人、ジャッキーの古い作品をやっておりました。

79年に製作された「龍拳」という映画です。


アニーは、ジャッキー映画では
「蛇拳」やら「酔拳」「木人拳」なんかの、
歴史もの色がある作品が好きであります。
純粋にカンフーのシーンが多くて、綺麗でありますから。
あと、ジャッキーのコミカルさが堪らん可愛いです。

今日の「龍拳」は、多分初めて観たのですが、
ジャッキー映画では珍しく笑えるシーンがなく、
復讐や葛藤が主軸のシリアスなドラマでありましたな。

もちろんジャッキーが主役ですが、
彼以外の俳優さんのカンフーシーンも多めで見応えがありました。


結局、彼の映画が好きなのって、
歌舞伎と同じ形式美を見たい欲求なのだらうと思います。

先に述べた作品のストーリーは大体似ております。
ジャッキーが親や師匠の仇を討つ・・・的な流れ。

『 一度は、コテンパンにやられて〜
  厳しい修行して〜
  激おこプンプン丸で相手をやっつけて〜〜

      劇終  』


みたいな。

安定の展開ですから、
物語自体への関心はそれほどないわけです。

でも、その中で繰り広げられるカンフーシーンに
私たちはゾクゾクしっぱなし、見とれっぱなしなわけであります。

役者さんの動きはどれも美しく、
その道の達人たちが出演されているのでせうが、
やはりジャッキーの動きや表情は別格というか。

まさに一挙手一投足が、ドラマティックで魅力的。

瞬間を切り取られた写真一枚で
人を惹き付けるモデルさんと同じく、
1ショットで何かを発する
持って生まれた才能がある人なんだと思うです。

こればっかりは、実力云々ではどうにもならない
ギフトでありませうな。


結局、自分が商売道具の人には
美男美女とか容姿の問題以外に、赤の他人を惹き付ける
フェロモン的なものが絶対必要ってことでぃすよね。


何だか最近は、映画以外のプライベートな発言が
話題になることの多いジャッキーでありますが
アニーは彼の映画に

相変わらず血が沸くのだじぇ!!
■■■ふぇすてぃば〜る。
2014/05/25 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
週末は忙しかったのであります。
ありがたいこってす。
アニーです。

もうすぐ5月も終わりですな。
最近はおとなしくしておるので、放浪欲が高まっております。
うず
うずうずうず
うずうずUずUZUUZUZUZUZUZUZU
ずうとるびっ


だがしかし。

来月は、ドキがムネムネなライブの予定があるのでぃす!
恒例のCKBさんですが、
チケットについてる整理番号が、とんでもなく良いので、
今から楽しみで仕方ないのであります。
いや〜ん


CKBさんは毎年の行事のようになっておりますが、
隙があれば、観たいアーティストさんはいっぱいおります。
・・・まあ、海外の方が多いので
機会はちゃんちゃら少ないのでありますが。

で、今年?かな、
「フェスありますよ」って発表された直後から気になっているのが、
11月に幕張で二日間開催される

「 KNOTFEST JAPAN 2014 」


Slipknotというバンドが主催のロックフェスで

絶叫のダークカーニバル

らしいです。(笑


アニーは浅い感じなんですけど、メタルが好きなので
ダークカーニバル行ってみたいのれすよねえ。
結構早い時期からチケットは発売されてて・・

というか

Slipknotしか出演者が発表されてない時点で発売されてて、
しかもチケ代が一日券で¥14000とかして、
「え===?!」
って思ってたです。

「高いけど、楽しそうだわいねえ・・」

くらいの気になり方であったのでありますが、
limp bizkitが出演するらしく、俄然「行きたい」熱が高まり中。

フェスというもの自体未経験だから、
それも楽しみたいのであります。


ただ!

これは一人で参加するのはちょい寂しい
普通のライブは一人で断然へっちゃらですけども〜
フェスの雰囲気って友達とかと楽しみたいよねえ。


う〜んむ

■■■よ=ぐるっとは、
2014/05/22 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)

     ビ ヒ ダスっっ



というCM、みなさんご覧になりました?
CKBのKenさんが出ていらっさいますよ〜

アニーは最初見た時「ぷすっ」って笑ってしまったであります。
かわゆいですよねええ。

ヨーグルトのCMに・・・何故??
って思いましたが、
なんだかハズしている感がE-ねです。



実は、遅めの連休中なアタクシです。
旅行に行く予定で休みを取ったのですが、
残念ながら行けなくなってしまい
のんびり休養しております。

別に休みなく仕事してるわけじゃございませぬが、
アタクシたまに連休取らないとダメなのさ===


ゴソっと日々の仕事から離れる時間というのは必要ぜよ。


根が真面目なのであります。
だから何の仕事でも一生懸命やります。
そすると意識しなくても、精神的なモヤモヤが溜まってきます。
好きな仕事、楽しい仕事っても、仕事は仕事ぜよ。。
遊びでやってるわけじゃないのですからねえ
やっぱりねえええ。

そんなわけで。
人間『抜く』ってこともやらなきゃ体が悪くなっちゃうでありますよ。
最近のアタクシは風邪をあまりひかなくなりまちたが、
自主的に『抜く』ってことをしてるからでありまそなあ。

企業によっては、昼寝を導入してるとこもあるらしいですが、
効率を上げるためには、『抜く』時間を作らなきゃだめなんすよ。

「ね〜む〜い〜〜」と睡魔と戦いながら働く午後より、
ちょっと寝てスッキリした方が、集中力が高まるのは当たり前ぜよ。
なまけるーーとかじゃなくてさ、
本能やら生体の働きに逆らわず、体に無理をさせないって事ですな。

日本の社会ってまだまだ「勤勉が美徳」みたいな所がありますから、
一年で取れる連休が最大3日・・
みたいな環境で働いている若い人もおられて、
そうゆう話を聞く度に、腹をたてておるのぜよ。

長時間労働とか「はあ?」って感じ。
だらだら会議とかも意味分からんです。

人が少ないから、休みが取られないって、
じゃあ、それで体壊して辞める人が出たら
さらに皆の負担が増えて、どんどん人が減って、、みたく
立ち行かなくなったら経営者はどうするんだらう?

ばりばり仕事してもらう為には、
しっかり休んでリフレッシュしてもらう事が大事と思うのですが
・・アホ丸出しか?!

あら、失礼。
ついつい怒りで、はしたない言葉が出てしまったわい。


まあ、そんなわけで。
大人にこそ長期休暇は必要なのであります。
一年のうちに、3週間の休みを必ずとらなきゃダメ!
てな法律が出来るとい〜のににゃあ。



■■■掃除日和
2014/05/18 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
先日のお休みの日

使っていない部屋の大掃除をしたであります。


今の季節は日々是大掃除日和でありますよ。
窓を開けてても寒くないし、
拭き掃除しても乾きが早くて助かるし、
気持ちいいことこの上無し。

普通は、年末に大掃除をいたしますが
アニーはこの季節にとっておきました

・・・・・すみません。

寒いのが心の底からダメなので、
年末はごくごく軽くで済ませておりましたのさ。

まあ
新年を迎えるにあたり掃除は大切でありますけれども〜
日々きれいにしておけば・・ごにょごにょ。

狭い家でありますが、
掃除を始めると次から次へと気になる部分がでてきます。
何年も使ってないものとか、いい加減処分しようと思いつつ、
やっぱり今回も放置してしまったれす。



いかんいかん。

夏までには、さらにスッキリさせたいだす!
やるZOOOO!!


■■■愛い。
2014/05/13 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
賞味期限が迫り

てか、ぎりぎりが〜るず的になって開封にいたりました。

  銀たまんじゅう


中身はこうでありました。
  
    ↓









エリーです。
エリザベスさんです。


・・・・・うーーん 食べるの勿体ない!

■■■あややや
2014/05/11 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
最近、頭の中八割はダイエットのこと…なアニーです。

先日は、断食をしたですが、継続して食事制限なぞしてないので、すぐに戻っちゃったプー
(¬з¬)

よっぽど運動頑張らなきゃだわアタイ…。


断食は、本当は合宿とかで何日も泊まるのがやりたかったですが、そんな暇もお金もないので、手軽に出来るファスティング(流行りですな)に挑戦です。
三日間やらないと効果ないという噂も聞きましたが、実家住まいで三日も食べずにいると、家族に相当ガミガミ言われそうだから、なんとか誤魔化しきれる(笑)48時間の断食にしました。


これがねぇ、思ってたよりは空腹で苦しむこともなく出来たですの。

1日目は楽勝。
時々「お腹空いた~」ってなるけど耐えられないほどじゃないし、その波はちょっとでした。

2日目も仕事してる間は、ヘッチャラだったですのよ。体力落ちた感もないし。

ただ、夜になったら「何か食べたい」って気持ちが強くなったです。
街で食べ物の匂いがしたり、テレビで料理の映像見ると、ぐぐっと食欲が出て辛かったでありますよ(∋_∈)



日常にいると、食の色々な刺激があるから、三日間の断食って辛そうだなと感じました。

で、結局二日間くらいだと大してアニーには効果がないからダメだなと…。 やるなら人里離れた場所でガッツリやらなきゃ意味ないだらうと自分は思うです。


まぁ、元々の食事量やら体重やらを考えると、アニーには効果が薄いのも当然な気がしまふ。

ので!

人によっては二日間でもガクっとスリムになるかもねん。



いまだかつて断食なぞしたこともなかったので(胃の検査は半日程度だし)、しっかり胃腸を休められたのは気分的に良かったにゃあと思うであります。
そゆ意味では、年に数回続けていってもエジャナイカ~ なんて考え中。
■■■宴のあとは
2014/05/04 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)


歌い尽くして、アタイはぐったり(>_<)

安定の朝帰りですが、流石に最近は後半騒げなくなったです。


今日は、写真の通りの可愛い乙女達と乙女的な飲み会でした。

マジにLOVEな% 的に歌ったりして盛り上がったにゃあ。



うぅ
本日のアニー先生は声が枯れてのレッスンですな

…p(´⌒`q)
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
