■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■士魂
2014/03/28 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
  『劇場版 薄桜鬼 第二章』


を観てきました!

乙女に大人気な作品の劇場版であります。
元はゲームで、そこからアニメになり、
去年劇場版の第一章が公開されたのでございます。

いわゆる乙女ゲームがなので、
ラブ要素がもちろんあるのでありますが・・
(アニーはゲームはやったことないですけれど)
史実を元にストーリーが展開されていくので、
筋がとてもしっかりしていて、おもしろいのです。

大まかに言いますと〜

主人公の女の子が、
新撰組と共に生きていくストーリーなので

京都守護職〜池田屋事件〜鳥羽・伏見の戦い〜

永倉さん原田さん離隊〜流山〜

会津戦争〜蝦夷〜

などなど。


新撰組の解散までが本当に丁寧に描かれてて
涙なくしては観られないのであります。

ゲームの方はラブ要素も高いのかもしれませぬが、
アニメは新撰組の隊士達がメインで話が進むので、
男性が観てもおもしろい作品だと思います。
実際アニーが行ったときも、
半数近くが男性のお客さんだったでありますな。


そしてええ


絵が綺麗過ぎるのであります!

アニメもうっとりでありましたが、
スクーリーンは更にため息ものの美しさでした。
はふん。



もちろん
隊士たちはイケメンばかりなので(笑
お気にいりのキャラってのがいるだす。

アニーは、
斉藤さんと原田さんを贔屓にしてるですが(テへっ
今年の運を使ったなって感じで思わぬプレゼントが!


入場者特典で週替わりのカードがついてたらしく
(あたい全然知らなかったのでぃすが・・)
ポへ〜と入っていったら、

ぬわんとっ

斉藤さんと原田さんのカードが手渡され
プチパニ==ック






          ああ 麗しい



今週はこのお二人だったようでぃす

神様だうもアリガタウ。


今回は戊辰戦争に入ってからのお話ですが、
幕末好きの方は是非アニメからご覧下さいまし。

オタクじゃなくても十分おもしろいZEEE!

■■■さくらさく。
2014/03/26 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
各所で開花宣言がされておりますね。
咲き始めたら早いですからね。
うかうかしていると見頃が過ぎてしまふでありますね。


そんなわけで。

急遽、旅に出るかと思いたったですが・・・・
桜のシーズンってホテル高いのね==ん 

大抵オフシーズンでお特に泊まっておるので、
料金調べてびっくりでございます。

「稼げる時に稼ぐぜ!」なわけでしょうけれど〜
差が大き過ぎてエゲツナイわああ。



む〜ん どうしよう
■■■まんじゅうこわい。
2014/03/23 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
春は別れの季節であります。

仕事柄仕方ないとは思うですが、、、
3月は卒業していく生徒さんが多く
やっぱり別れは寂しいのであります。


さてさて。


先日、アニー教室の発表会がありました。
で、その後の打ち上げの席で、ある生徒さんから頂き物をしました。


そりが〜

なんと〜〜









  




       ↑ コレでぃす


ぎっ
ぎっっ

ぎんたまんじゅううう


なんて素晴らしい商品名か!

あまりに神々しい佇まいをされているので
未だに開封できずにおりまふ。(笑


食品だから早くいただかないといけないのは
分かっておりますが・・・・・
恐れ多くて手がつけられない。


以前もらったCKBチョコも結局食べられず〜
エガちゃん印の缶ジュースも中身入ったままだす〜

大事にし過ぎて
賞味期限をとっくに過ぎちゃうパターンでありますな。
(う〜ん 気が小さい)


今回はお味も堪能したいと切に思うので、
なんとか消費期限内には勇気を出したいアタクシでぃす。




■■■にょきにょきです。
2014/03/17 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
先日散歩中につくしを見つけました。
一本にょっきり生えてて、
「春さねえ・・」
としみじみ感じたであります。


今日は暖かくて、ソメイヨシノの開花のニュースも出ておりましたね。
散歩してても大変気持ちよかったのでありますが

・・・・・

先日とは別の場所でつくしを発見しまして



・・・・・


一本にょっきり君は、微笑ましく感じたですが
今日のつくしんぼは・・・・・


気持ち悪っ (ガーン)

でありました。



何故かと言いますと
数がもうね、大群すぎるの。
せまい場所に

みっし〜〜〜〜 と群生しておりまして

にょき
にょきにょき

にょきにょきにょきにょきにょきにょきにょきにょきにょき
にょきにょきにょきにょきにょきにょきにょきにょきにょき
にょきにょきにょきにょきにょきにょきにょきにょきにょき
にょきにょきにょきにょきにょきにょきにょきにょきにょき
にょきにょきにょきにょきにょきにょきにょきにょきにょき
にょきにょきにょきにょきにょきにょきにょきにょきにょき・・

みたいな感じで、生えまくりんぐ。



大群の威力ってやはり大きいわあああ

ああああ

ああああああああああああああああああああああああああ



■■■きょうの・・・
2014/03/14 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
地震怖かったでありますね。
岡山にいると災害が少なく感じるので、
たまに地震が起きると毛穴が縮こまる恐怖です。
ガクブル 


地震があった時アニーは
風呂上がりでちょうどドライヤーかけ終わったくらい。
大きい地震が来るとき特有の感じがあたいには分かるので、
(音もするし、超音波的何かを感知するですかね?)

   あれ?なにかおかしいぞ・・・

と感じた後グラグラっときました。

来た瞬間

アニー自身よりも大事ならも氏の元へ

そしてらも氏もアニーの元へ(笑

二人しかと抱き合い玄関へ向かったのでありました。


安普請なアニー家は、いつ壊れてもおかしくないので
とりあえず外に逃げられるように玄関で待機。

けっこう長く揺れてましたから、本当怖かったであります。


四国や九州では震度5の所もあったようですが、
あれ以上大きくならなくてよかったですねえ。
地震は恐ろしい。

日頃の備えをやらなきゃな・・と
あらためて決意したでありますよ。


■■■ほっとです。
2014/03/09 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)




どうも。
らも DEATH!

確定申告も無事に終わって
ほっとしてます。

胸がでかいので
前がはだけちゃってて、すみません。


どうも。
らも DEATH!

今日はアニー教室に出勤してます。
落ち着きがなさ過ぎて看板犬の役割は果たせておりません。
もっとまめに仕事しなきゃなあ  


どうも。
らも DEATH!

■■■エンドからビギニング。
2014/03/04 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
先日はアニー教室の発表会がありました。
生徒さんとお客さんのおかげで大成功の会でした。
関係者の皆様お疲れさまです。
そして、ありがとうございました。

直前にバタバタしたくないので、
早め早めの準備を進めてまいりましたが、

やっぱり前日まで忙しく(笑

そして、当日も目が回るほど慌ただしかったです。
打ち上げで、やっと息ができた感じでありましたにゃあ。

ステキに写真を撮っていただいたので
その内ここにもアップしたいであります。


一日休んで、体力回復!

で・・・・確定申告の準備さ
  はあ〜

減価償却の計算ややこしすぎるぜ!!

ただでさえ数字に弱いので
頭が沸騰でありますよ・・とほほ。


とりあえずの現実逃避でブログ書いてます(爆)

私の最近のお気に入り

 (爆)

なんにでもつけちゃうよ

 (爆)


AAAAA!
現実にもどらなきゃあ


HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
