■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■そろそろ
2014/02/26 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
この雨がやんだら、また暖かくなるでありますね。
一歩一歩春が近寄っております。

散歩コースの桜を見上げると
まだ小さい蕾の闘志を感じました。


今年の春も桜楽しみであります!


今年は京都まで見にいこうかなあ 


・・・・柳川の皆さんは元気なのかしら?
お花見とかしたいものでぃすよ。

■■■なぜに
2014/02/24 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
美容院行くと、お茶チャを出してくれたりいたしますね。
店によってでありますけれど。

最近は仕事場の近くの美容院によく行っております。
以前行ってたトコと別なのであります。


で。

前のところは、大抵お茶チャくれてました。

最近のところは、あまりサービス的に手厚いって感じではありまてん。
なのでお茶々はもらった事がない気もしまふ。

別に美容院にお茶々を飲みに行くわけではありませんから〜
なくても良いのであります。。




・・・・・・だけれども


先日行った時に、
滞在時間は2時間ほどで仕上がりが近かったころ。

男性のお客様がアニーの近くに来られました。

担当の方が同じなようで、
その男性とアニーと交互に施術されはじめまちた。


でね。

アニーの番で、その男性が待っている時に
アシスタントさんが「お茶お出ししますよ」的なお勧めをされまして。




・・・・・あれ? 



なぜアニーには
お茶チャお勧めしてくださらなかったの??




なんだか居心地の悪い気持ちになってしまったのであります。


決して飲み物を欲しているわけではないのですが、
何か・・恥ずかしいような切ないような・・・
そんな気持ち。

分かるでありますかね?


たぶんアシスタントさん的に
認識されない位の存在感(笑 ってことなのでしょうけど、
こうゆうのって寂しいであります。


まあ、あたいがちっさい人間だって話ではありますが・・
「出すなら出す==」
「出さないなら一切出さない==」
と統一して欲しいものであります。

常連さんだけへのサ〜ビスにゃらば、
せめて見えない感じでやって欲しいものですな。

な・・なっし=

■■■息を抜く・・とは?
2014/02/20 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
近々イベントがあるので
その準備にアタフタしておるアニーです。

2月ってやはり短いでありますな。
まあ、忙しくても楽しいですげれど。

で。


こんな時こそ息抜きさってなわけで
先日は美味しいものを食べて
おおいに笑って朝帰りでした(笑




感動料理を出してくれるステキなお店で
またもやアヒージョ!

140217_2006~01

牡蠣のアヒージョですよ〜〜〜
冬限定ですよ〜〜〜
どでかい牡蠣がぷりんぷりんなのですよ〜〜〜

お酒飲む人なら、
これにビールやらワインやらは最高であります!!




140217_2049~01

真っ黒くろすけで分かりにくいですが、
イカスミのパエリア
これも激馬・・・・・・うま!


どれもこれも
こだわりがあって、手間をかけて作られてる料理ですけん
本当に美味しいです。


そして締めはやっぱり

140217_2130~01

クレームブリュレ

注文を受けてから、火を入れて〜冷やして〜
されてるので出来立て新鮮な美味しさでぃす。
お腹いっぱいでも食べたくなっちゃう




美味しい物を食べると満たされますなあ。
エネルギー注入して
寒さをなんとか乗りきろうであります。

■■■らもしゃ
2014/02/11 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
土曜日は岡山南部でも雪が積もりましたね。
20年振りの積雪だったとか・・。

おかげで、急遽仕事はお休みとなりました。

車になんの装備もしていないので、
スリップが怖くて出かけるのは無理と判断した為であります。
生徒さん達もアニー同様、
車で来られないと続々と連絡をもらったので
結局一日丸ごとお休みに。

土曜日は忙しいので
久方ぶりの休日でしたが、外出できるわけもなく(笑
家でまったりでありました。

散歩もやめにしたですが、
こんなに積もった雪は初めてなので、
らも氏を庭に出したところ・・・


140208_1548+01_convert_20140212031821.jpg


こちらが期待していたわっほ=的なはしゃぎは一切なく、
ドッグランに連れていった時の如くな、おっかなびっくり振り。



植木の下の雪のない所から動こうとしないので、
「もっと雪がたくさんのとこ行こうZE」
とリードを引っ張ると・・

iyaiya_convert_20140212032142.jpg


「嫌じゃい」
っと、それは迷惑そうな顔で踏ん張ります。





い〜ぬは 喜び庭かけまっわるううう

とふぁっさふぁっさ雪を踏みしめる姿を見たいのに・・


syobo_convert_20140212032246.jpg



「あ〜 この白くて冷たいものテンションさがるわあ」

的なアンニュイさを体中から醸し出し佇むだけ。



それなのに。

鼻の下に雪をちょんとつけてて、
そこはかとなく面白顔になってるの。


どこまでもキマらない残念な犬!

それが、らも氏なのであった。。。。



■■■しんしんと。降る降る。
2014/02/07 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
雨は夜更け過ぎに〜〜


雪へと変わりました。


最近はめったに雪が降らない倉敷でも
積もりつつありますな。
明日の出勤に影響がなければ良いにゃあ。


こんなに寒いのに
お風呂に入れないアニーです。
シャワーは寒いっす!


帯状疱疹はまだ治っておりません。
イタイです。
だんだん痛みが強くなってるです。

早く治ってくれないと、
寒空の下、湯船につかることができないのでぃす。


それにつけても・・・・

早くお医者に行っておけばと悔やまれるでありますぜ。



こうゆう時は

美味しい物を思い切り食べたくなりますな。

にくにくに〜〜く



■■■えほえほ
2014/02/03 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
今日は節分でありましたね。

母が

「買い物先で、巻き寿司ばっかり売ってた」

と愚痴っておりましたが、
ここ数年の恵方巻きの侵食振りには驚きますな。

豆まきは経験あるけど、
恵方巻きは未だやったことないです。

そんな習慣はなかったので、
いまさら盛り上がられても「・・・・」って感じ。


さてさて。
そんなアニーですが、帯状疱疹になりました 

知り合いで何人か過去になった人がいるので、
症状はしっておりましたが、
噂で聞いてたほど痛みがなかったもので、
病院に行くのが遅くなってしまいました・・・。

発症して時間が過ぎると治りが遅いらしいでぃす。
みなさんも赤いぽつぽつが出来たら早めに病院へ〜。


HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
