■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■本日は
2014/01/30 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)

らも氏も教室に出勤でありました!

看板いぬモドキであります。( ̄∀ ̄)



ワンコと一緒に仕事に行くのが憧れでぃしたが、落ち着きがなく、コミュニケーション下手ならも氏は、イマイチ看板犬の素質がなさそうなので、ごくごく稀にしか出勤しておりまてん。


そんなレアキャラでありますが、「社長」にするか「部長」にするか、たまた「営業課長」とか。

流行りの「たま駅長」にあやかって、肩書き付けちゃおうかと思案中…
(笑)
■■■始めたはいいけれど
2014/01/27 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
今年も変わらず京極先生が好きなのであります。
年が明けて新しい本を読み始めました。

140124_0243~01


ずいぶん前に購入してたのですが、
去年は三島yearな雰囲気で。
さらっと読めた短編の勢いで「金閣寺」を読み始めたら


・・・・思っていたより長くて(笑


しかも、なかなか主人公と仲良くなれず、
少し読んでは中断・・の繰り返しで
読み終えるまで何ヶ月もかかってしまったのであります。


てなわけで、しばらくぶりの京極先生でぃす。


写真の通り
上・中・下 に分冊されてる本なのですが、
アニーは“上”しか持っておりません。

古本屋巡りが好きなので、
続きものも、ちょっとづつ巡り会いながら
揃えていく感じなのでありますね。

だから、“中・下”はかなり前から探し中


この本は分冊ver.なので、一冊にまとまってるのも勿論あります。

ただ・・・・・・・・太い!
文庫でも重いのでありますYO〜。

そんなわけで、地道に“中・下”を探し歩いていたですが、
これが全然見つからないのさ。

読み始めちゃったのに続きが手元にないってなると、
自分に腹が立つ気がするでぃす。



で。
結局のところ。




一冊にまとまってるのを買ったのでありますな(汗



比べてみると、この違い。

140124_0247~01



大抵読書は横になった状態で行うアタクシ。
興が乗ってくると、
5、6時間は一気に読み進むこともあるので


たぶん手首が痛くなる。(笑


自動ページめくり機欲しいにゃあ。


■■■真夜中の…
2014/01/25 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)

昨日の深夜


ふと思い立って作った




クラムチャウダー


好きなのであります。
( ̄∀ ̄)




作ったといっても、スープの素を使ってるので、材料切っただけさ。

エビやホタテにタコまで入って、なかなか贅沢な一品となりました。
フフフ


たまに仕事から帰ると0時近いことがあるですが、夜中に料理したくなるのは何かしらね?
ストレス発散かしら?




まぁ

少ない材料でパパっと作る専門ですが…。
■■■哲学的
2014/01/21 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
去年の話になりますが


うえのZOOに行った時に
パンダ以上に興奮する動物がおったであります。

個人的に大好きな方でぃす。



それは、この方っ


 


 ハシビロコウ_convert_20140122030955



    ハシビロコウ さん



最近のアニーのアイドルでぃす!


数年前に、のいち動物園(高知?)に行き
そこで出会ったのであります。
今ネットで調べたら、西日本では唯一飼育されてるみたいです。
・・・・この出会いは運命ね(笑

上の写真は距離が離れててよく分からないので
公式な写真をどうぞ  


  



           どど===ん 

  140116_0323~01



どうです
この立派さ!

鳥じゃないでしょ?もうね。


近くで見ると、
人生の先生って感じのオーラをはなってるであります。
哲学的な思索をされてるような・・
全てを悟っているような・・・・

とてもじゃないけど呼び捨てにはできない存在感。
ハシビロコウさん
って自然と呼んでしまうでありますよ。

冬の動物園は23歳のアニーにはつらいので(笑
温かくなったら、また会いにいきたいものであります。




■■■えっいが イーネ!イーネ!イーネ!
2014/01/19 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
クレイジーケンバンドさんの映画が作られてるそうであります!

NOSSANのブログで知りました。
驚きました。

公式な情報は多分まだだと思うのでありますが、
KENさんも記事をアップされてるので・・・
言ってもいいのでせう。


去年は座長公演されて、
舞台で芝居というのも驚きましたが 

今度は映画に出演ですかあ・・・


どんな感じなのかしら?

ドキュメンタリー風かしら?
それともがっつりお芝居されるのかしら?

公開の時期も未定らしいですが
あの年代で新しいことに挑戦を続けておられる姿勢は
やはりかっこ E ね!

楽曲様が第一

という姿勢はぶれないし、
何度行ってもライブは新鮮。
音楽力高しな人たちであります。

撮影は早朝から深夜までで
この寒い時期に大変そうなので
お体に気をつけて撮影楽しんでいただきたいでぃす。

■■■成人式・・
2014/01/14 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
だったのですね。

そういえば振り袖の女の子目撃したであります。


成人式なぞ、まったくもって興味のもてなかったアニーは
もちろん出ておりません。
振り袖で写真とかもごじゃいません。

成人したから大人っていう感覚が当時からなかったですのね。
むしろ、家を出た時の方が大人になった感じがしたでぃす。

何のお祝いも記念になることも行いませんでしたが、
やっときゃよかった
みたいな後悔はないでありますな。


でも、新成人さんは懐かしい友達にあったり
綺麗な着物を着たりして楽しい一日を過ごされたのでせう。


それより。

ここ最近の寒さがあたしゃ何よりつらいよ。

■■■七草も過ぎて・・
2014/01/08 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
すっかり世界は日常に戻っておりますね。

お正月は楽しいけれど、
テレビの番組だけは何とかして欲しかったれす。
地上波もスカパーさんも特別編成で、
ず〜〜〜っと同じ番組を放送されてたりして
かなり辟易。ぷほ。。

普通にニュースとか見たいのに


まあ、そうはいっても。

BLEACHの一挙放送は楽しくみておったです。
でへへ。

チャド好きなのであります。
うへへ。


まったく関係ないれすが。
最近は、
外で飲むと記憶がちょろりちょろり飛んでしまふ==

家でも通常モードでワインを飲む日々なのでありますが
外で飲むときは、誰かと一緒でよりお酒が楽しいので
どうも飲み過ぎちゃう。

周りに迷惑かけないよう
次からはしっかりするでありますZE!!
■■■2014
2014/01/03 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
明けてます。
おめでとうございます!!


 
 140103_1928~01


ここ数日は気持ちのよいお天気で
心地よく新年迎えております。



とは、半分嘘でぃす。
実は元日から仕事してまっする。

と言いましても、
一年分溜まった事務仕事を片付けてるのでありますが。

予想以上に大変で
三が日済みそうなのに、未だ終わっておりません

はたして、この休みの間に終わるのかどうか・・。

ちょっぴり泣きたい気分のアニーです。


教室一年目の気分のまま、日頃怠けてた自分を呪ってます(笑
相変わらずポンコツなアタクシ。


つ〜か〜れ〜た〜〜ビ〜〜〜


まあ。

毎日、一時間はたっぷり散歩したりして
しっかり休日してますけどね!


今年はどんな楽しい事が起こるかしら
どんな出会いがあるかしら


2014年もよろしくお願いいたします。
ふふふ。

HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
