■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■えええ?!
2013/12/30 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
今年もあと一日ですって!






・・・・な〜〜〜んて。

本日は、窓掃除とか
なんとなく大掃除的なことをしたし、
仕事もお休み入りましたし、
新年迎える準備もゆるく整ったであります。


実は、
教室の大掃除は11月からちょこちょこ手をつけてた
アタクシであります。
(寒いとつらいからね。計画的!!)

「一年続いてるんだなあ」

と、感慨深くありました。


あまり深い考えもなく、
ぬるっと始めた教室でありますが
多くの優しい人たちに助けられて続けて来られました。
いつも感謝しております。 です。

アニーに出来る事は
今まで通り、心よせて仕事に励むくらいでありますが
これからも教室が、皆が楽しく思える居心地の良い場所であるようにしていきまっす。

来年もよろしくお願いいたします。


■■■今年も
2013/12/28 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
残り数日でありますね。


昨日から、車がわさっと増えたです。
師走のバタバタした感じが一気にしましたな。


カレンダー通りに休みに入った方は、
もうお休みでありますね。
アニーももうちっとでお休みですわい。
東京から戻って休みなしだったので(笑
溜まったアレやコレやを片付けなきゃだす。

・・・・・あっという間に一年なのね=


今年も動かなかったにゃあ。


書いていかなきゃにゃあ。。。

■■■その名前は・・・
2013/12/25 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
ツリーがステキだったビルの名前は

JPタワー らしいです。


おされなショップがたくさんありましたが、
アニーが大感激したのは
ここにある「インターメディアテク」という
無料で見学できるミュージアムであります!


こちらは、
日本郵便と東大の研究博物館が共同で運営をしている
学術文化ミュージアムということで、

剥製や骨格標本から
江戸後期の人物写真や東大の先生宛の宮内庁からの招待状など、
普段目にする事のない貴重な品が膨大な数展示されてて
一日いても飽きない楽しさでありました。

博物館が好きな人には堪らない感じさ。


何の情報もないままフラフラと入館したのですが、
入り口で「無料です」って言われたことも驚きでしたし、
展示品の数にもクリビツ仰天でありました(笑

クジラからネズミまで
とにかく古今東西のあらゆる骨格標本がそろっているし、
体内の模型的なものや、研究者が描いたノートまで
学術的に貴重な価値のあるものが、惜しげもなく展示されております。

普通に入館料を払っても満足な内容なのに
無料だってえいうんですから、感動も倍でありますよ。


これから、東京に行かれる方には
是非お勧めしたい場所であります!!




■■■星矢☆
2013/12/24 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
じゃなくて、聖夜でありますね。

東京から戻って、ぱたぱたしているアニーです。
たぶん旅行中も調子悪かったですが、
気力でごまかしてたのでせうな。

帰ってから、まんまと風邪の症状が・・・。
だましだまし仕事してましたが、
やっとこ良くなりつつあるような

・・気がせんでもないさ。


そんなわけで

この写真のアップが遅れてしまったでありますよ。








tree_convert_20131225014956.jpg



ステキでしょ〜〜〜
  

丸の内のビルにあったクリスマスツリーです。
たしか前は郵便局だった思うのですが、
今はミュージアムやショップが入った商業施設になっとります。

東京駅のすぐ前にあるので
時間をつぶす為にフラッと入ったのありますが、
入り口にこのツリーがあって感動したでぃす。

綺麗だったにゃあ。


毎年とくに何事もなくクリスマス終わっちゃうので
この写真で気分だけでもなんとなく・・。


■■■ズビっと。
2013/12/18 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
東京に行ってたであります。
ちょいと用事がありまして。

いつもは寝る時間に起床し
新幹線で移動したのでありますが、
当たり前田のクラッカー(古っ)で車中はウトウト・・。

そんな中

「 只今、富士山が左手に見えております
  山頂には雪が積もっております 」

的なアナウンスが!!


「え?今富士山の前?」

と、パッチリ目は覚め
初冠雪のきれいな富士山を見る事ができました。

まあ、高速移動中ですから
なかなか上手いこと写真が撮られなくて




huji3_convert_20131218234400.jpg


こんな感じになったかと思えば








huji2_convert_20131218234606.jpg


次はこうなったり(笑




何度かパシャパシャしてやっとまともな一枚が。





huji1_convert_20131218234507.jpg




いつ見ても、富士は日本一の山でありますよ。





それにしても。
日本って親切な国でありますよねえ。

車掌さんが、わざわざ富士山スポットで
アナウンスしてくれちゃうのですもの。
うっかり寝てても、見逃さずにいられましたよ。

車掌さん、ありがとうございました。

■■■くっそぅ(>Σ<)
2013/12/17 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)

やっぱり可愛いいのだなっ


大熊猫!!


東京に住んでたけど、
初めて訪れたわよ、上野動物園。
想像してたより広いのね。


そして…


パンダ好きではないけれど、生でゴロゴロしてるの見ると堪らないわね、コンチクショ-(笑)

笹食べてるだけで


キュンとしてまうやろ~
■■■眠いす。
2013/12/15 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)

早起きして移動中であります


寝不足で気持ち悪い(T_T)うぇ

■■■アチ アツ
2013/12/09 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
先日おいいしいいモノ食べてきたであります。

もうね、ずっと行きたかった店なのです。
一度行ってから、ず〜〜っと行きたかったのでぃす。

岡山駅の近くなんですけど、
職場が倉敷なので、なかなか行けなかったのでぃす。

スペインバルにハマるきっかけとなったお店。

「スペイン料理」ではなく「スペイン風料理」

より日本人の口にあうようにアレンジされてるんだと思います。


そしてっ

お酒によく合う味付けなのであります!
少し濃いめなのじゃないかしら・・・
まあ、スペインだしね  (?




じゃじゃ〜〜〜ん





牡蠣と九条ネギのアヒ〜ジョ !

アヒージョ大好物っ 
大好きさあ 

具が牡蠣なのは冬季限定だそうで、
プリプリっで大きな牡蠣がオリーブオイルの中でグツグツ

・・・・・グツグツ
グツグツグツグツグツグツ

美味しいに決まってるやろ=======


至福とはまさにこのこと。


で。

写真は撮ってないのですが、
このお店の一番人気は、サザエを使った料理でありまして。
アニーも前回その品の虜になりまして。。
追加でもう一回頼んでしまったような有様で。。。



もちろん今回も2回も注文しちゃったのよ〜〜
 
   わほ〜

どうせ一皿じゃ足りないんだから、
最初から二つ注文しちゃえばいいよ(笑


何食べても美味しいので、
前回頼まなかったものを色々食したであります。

で。

気がついたらデザートの時間。




moblog_a3ebf415.jpg

ピンぼけちゃいましたが、

  

クレームブリュレ です!!

上のカラメル パリっパリyo==

本当に美味しいのYO======


嗚呼
また食べたくなったわい・・


年内もう一度行きたいけれど
夜に仕事多いから無理だろなあ 
ふみ。







■■■もに〜っとな。
2013/12/04 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
毎日寒いれありますね。
師走れありますね。

冬は苦手でありますが、
昼間に散歩出来るのは嬉しいです。
夏は夕方以降しかできないから
(朝はNO活動な人生なもので・・)
色々と困るですよ。


自分の教室
  = 自由に発声できる場所

が確保できたので、
以前より頻繁に発声してたら


昔より高い声がでるように(笑


年を重ねるごとに高音は出にくくなるものですが、
昔より喉に優しい環境のおかげか〜
発声練習できる場所のおかげか〜
若いときより楽に声が出せるよになってまふ。


生徒さんには、よく話してる事柄ですが
あらためて日頃の練習の大切さを実感中であります。


もっともっと成果が実感してもらえるように
先生頑張らねば でありますぜ!

HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
