■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■末端が・・・・
2013/11/29 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
冷えるであります!!

っ寒い

寒いのよおおおお


でも、アニーは元気に仕事頑張ってるよ。

我ながら 我ながら。

褒められると嬉しいよ。


そうさっ
アニー先生は一生懸命でありますよ。




・・・・・



先生って打とうとすると、
必ず「戦士」ってなる。。

だからアニー戦士でもよいよ。







最近は遊びに行ったりが全然ないので(涙
これといった写真もないでありますな。

普通に教室で撮った写真でも、でうぞ。


丸山Pが描いてくれたポスター
しっかり貼っておりますけん。
初心忘るべからず。

■■■・・・なにさ。
2013/11/25 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
怒りは消費行動を生む。


そんな言葉が頭をよぎったでぃす。



怒りのアニーは

腹が立ち過ぎて



ワインを買いました。。。


しかもっ。


いつもは興味ないボジョレ〜



・・・・・を買おうとして

気に入ったのがなかったので、
普通の赤ワイン。


興奮してるせいなのか、
怒ってる時って無駄な買い物しちゃうでありますな(笑

(いや、ワインはいつものことだけれど)



そしてワインは美味しかったであります。

■■■おるあああ!
2013/11/24 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
大抵のことは、一晩寝たら忘れるアニーですが、
昨日のハプニングは今日になってもムカムカするので
あります。


通勤途中
対向車とすれ違うのは気を使う程の道を走ってまして。

そこから右折しようとして
対向車や歩行者がいないのを確認して曲がろうとしましたら


サイドミラーに黒い物体が・・・

よく見ると後ろの車が右のミラーにくっきりと!

「え」

と思ってる間に
なんと後ろの車が右側から追い越ししていって


・・・・・・・・はあ?!


驚くの驚かないの!

右折しようとしてる車の右を通っていく車なんて
頭おかしいのか?!!


あれ、そのままアニーが止まらなければ
ぶつかってましたぜ。
10:0ですぜ。
危険運転極まりないですぜ。。


岡山のドライバーは、
マナー悪い人多いが多いと思うですぜ。
ウィンカーださない人めちゃくちゃ多いし・・

なんなの?

馬鹿なの?

思いやりのない県民性なの??
人の良心につけいる人が多いの?


顔出しのブログで
あまり嫌な事は書きたくないのでありますが


さすがに、昨日の車には腹がたつので。。

アニーの周りの人たちは皆優しいのになあ。
岡山の多くの人は、賢くて優しいと思うのになあ。
それと同じくらい多くの人が・・・
■■■月に一度の・・・
2013/11/20 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
銀魂愛。




銀さんは



フォローにまわっても一流




やっぱり新選組動乱編よね。

シリアス編での銀さんの説教は
ごく稀にしつこいと思う時もあるけれど(笑
大抵は、体中の毛穴という毛穴が開くほど興奮するでぃす。


「おれの嫁」

って言いたい・・・・・。





■■■ほえ〜〜〜!
2013/11/17 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
この寒いのに
背筋がゾゾゾときたのでぃす。


それは、ある日の昼下がり

らもの散歩は、その日の気分で歩き始めます。
近所を40分〜1時間くらい歩いて回るのでありますが、

西に進むか東に進むか
右に曲がるか左に曲がるか

とくに決めずにズンズン進む。


その日も
久しぶりに足を踏み入れた場所がありました。

広場のように芝生がしいてあり、
春には桜が綺麗に咲く、少し拓けた場所。

広場的な所は、
犬の散歩は禁止になっておるのでありますが、
そこに至る小道はよいだらう・・と思い、
桜の樹の近くまで行って
再びその道を引き返しておりました。




目の前の道に何やらうごめくモノが。

まさか蛇ちゃん?
(アニーの家の近所は蛇よく出没するのでぃす)
この時期に??

らも氏が噛まれては大変・・と思い、
紐をグッと引っ張り側に寄せ、よく見てみると
  

       


     




どでかいムカデではあ〜りませんか!!



ぎゃひ===


20センチは有にあろうと思われるそいつめは、
にょろにょろとこちらに向かってくるのあります!

は虫類は平気なんでありますが、
足がたくさんある虫が苦手なアニーなので
あまりの恐怖にフリーズしてしまったです。。

普通サイズのムカデさえ逃げ回っちゃう程恐ろしいのに
有史以前の生き物の如き大きさのムカデなんて

・・・・・

今、思い出しても寒イボでちゃう


何も知らないお馬鹿ならも氏が
ちょっかい出して噛まれたら一大事でぃす!
我に返ったアニーは一目散に走って逃げたであります。


夏場は蛇やらに気をつけねばなので、
わりと下を見ながら注意しておるですが〜
この時期は気を抜いて
上見ながら歩いてたりしているので、
危険がデンジャーでありました。 ふう。


世の中危険と隣り合わせでありますな。

「きれいな空ね〜」

と、ぽへえとしてたらイカンですよ。 




■■■やっぱり・・・・だよね!
2013/11/13 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
先日、母がクロスワードの本を買うというので
なんとなく本屋に付いて行ったのですが

この表紙が目に飛び込んできて

momomo_convert_20131114021358.jpg


手に取らずにはいられませんでした。。。



原作は、実は読んだことなくて
アニメファンのアタクシでありますが、

「あしたのジョー」が少年マガジンで連載された時の
初代編集者さんのインタビューがあったり、
ちば先生が対談されてたり
泪橋周辺の現在を散策したり、
力石の告別式の様子が写真付きで載ってたり

ジョーファンにはたまらない一冊であります。

この値段でこの充実ぶり?!
と驚いてしまふ内容で素晴らしいSA。


編集者の宮原さんが

「あしたのジョーは純文学だ」

とおっしゃておりまして。

アニーとしては
その言葉で、なぜ自分がジョーに惹かれるのか
分かった気がいたしました。



大衆小説じゃなく


 純文学





■■■
2013/11/08 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
一月も前の話になってしまいますが、
池袋駅東口の横断歩道で目撃した光景が
驚きだったのです。


駅に向かおうと信号待ちしておりまして、
自然に目に映った異様な光景・・・


横断歩道のど真ん中に
見世物小屋が!!


透明のアクリル版のような壁にかこまれた場所に
何十人もの人間が入れられているっ

横断歩道の真ん中でありますよ!
歩道のこっち側も向かい側も
そりゃ多くの人が信号待ちしてるから
その皆の視線にさらされているわけです。


初めて目にしたアタクシはビックリですが、
よくよく見ると喫煙スペースでありました。


喫煙者にとっては、肩身の狭い昨今。

アニーは喉が弱いので禁煙の場所が増えるのは
たしかに喜ばしく思う一人でありますけれど・・


さすがに、これは気の毒過ぎると思いまちた。
よりによって何故その場所に喫煙スペースを??

ほんと見せ物ってな感じで衆人の視線にさらされてて
辱め以外の何物でもないような。


明らかに悪意あるよね(苦笑


タバコの煙も気になるけど、
今はPM2.5の方が個人的には問題です。

SFで大気汚染がひどくなりすぎて
地球に住めなくなる未来がよく描かれますが、
現実に起こりつつあるようで恐ろしい・・・でありますな。

■■■おっとう。
2013/11/04 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
うっかり八兵衛並みに
うっかりな事が多くなったアニーです。

このブログも
うっかり日々を過ごしていると
全然更新のないまま一月が経ってしまいます。

とんでもなく忙しそうな職業の人が
毎日まめに更新されてたりするのって
心底尊敬いたします。


それにしても。

連休は道が込んでてまいっちゃいましたぜ。

アニーの教室は倉敷駅のこっち側にありまして
夕方、用事があったので駅のあっち側に渡ろうとしたのです。

普段なら、車で10分か15分あれば余裕の距離。


それが あ===たっ

目的地に着くのに1時間近くかかっちゃいましたYO!
は〜驚いた。。


昔から

人が働いている時に休み
人が休んでいる時に働く


という生活が好きなもので。
 
休みが皆一緒というのは、ほとほとどうかと思いますよ。

高速道路の渋滞模様を見てても、
お父さんは大変だなって・・思うです。


もっと自由に休みが取れたら
皆が快適になるでそーーに。

それで、銀行とか郵便局の窓口とか
もっと遅い時間&土日も営業しなさいよ。
あなた達が土日に休んでど〜すんだ?

普通に働いている人は平日の昼間って
自由に時間取れないんじゃないの??

色んな問題あるのでそが
人に優しく、誠実になって欲しいでありますなあ。


最近の偽装のNEWS見てても、
大きな会社のトップで、経営の知識だとかスキルだとか
えっらい頭が良かったりする人でも
人間的におBAKAは数多くいるもんだがや

・・・・と思ってしまいまふね。


インタビューに答えてる話も
子供が聞いたって笑っちゃうような弁解ばかりだし。

ど=なってんだ?


・・・・・話がそれちゃった。


とにかく。

連休とかは
やっぱり外出はさけて生きていきたい
アタクシなのでありますYO。



HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
